※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

面接後の連絡が遅く、不安に感じている就活中の女性。会社の対応に疑問を持ちつつも、辞退するか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

現在就活中です!!!
皆さんならこの場合はどうしますか?
面接官をしていた方のこの場合はどういう感じなのかご意見もいただきたいです!

面接を受けた4日後に「採用です」と連絡がきてその際に、「契約を交わす為にもう一度会社に来て欲しいので、日程についてはまた改めて〇曜日に連絡します」と言われたんですけど、連絡が来るはずの日からもう1週間近く経つのに一向に連絡がありません。

どうなっているんだろうという気持ちと、忙しいのかもしれないけど何の音沙汰もなくずっと待たされているとだんだん、もし連絡がきて出勤日が決まったとしてもこんな会社でやっていけるのだろうかと不安です(正直だらしないなと思っています…)
辞退しようかとも考えているんですけど、ただ忙しかっただけなのかもしれないですし…
やっと受かった会社だし…って悩みます💧

皆さんならどうしますか?

コメント

けろけろけろっぴ

金曜日に電話してみます🙋‍♀️

• mama

mama

回答ありがとうございます!

自ら電話するっていうのは常識的にどうなのか考えていたんですけど、このままこないのであれば自分から行動するしかないですよね☺️
    ありがとうございます!

• 10月13日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

以前面接をしていただいた
    ○○です
    採用の連絡をいただいたんですが契約の日にちをお聞きできればと思って連絡させていただきました

みたいな感じでいいとおもいます!
    文章おかしかったらごめんなさい🙇‍♀️

• 10月13日
  • mama

mama

なるほど😲!
    全然おかしくないです!
    言葉を考えるのが苦手なのでとても助かります😭
    わざわざありがとうございます✴️

• 10月13日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

採用おめでとうございます❤️