※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
子育て・グッズ

友達が妊娠中で出産予定。プレゼントにパンパースを考えていますが、他にいいアイデアはありますか?オムツは迷惑にならないでしょうか?

明日友達2人とランチをします。
そのうちの一人が妊娠中で12月に出産予定なので何かプレゼントをと思っていて。
その友達からランチの度に娘にお菓子等を貰っていたので。

今、考えているのはパンパースひと袋(新生児用)と思っていますがどう思いますか?
兄弟もいますが小学生だし(3人とも)。
おむつケーキ作ろうかとも思いましたが自分には2歳の娘・7ヶ月の息子がいるし会うのは明日だし……。
オムツとかなら迷惑とかにならないですよね?

コメント

ぴーの

お友達が車で来るなら、オムツも嬉しいと思います❗️
個人的に電車移動なら、持って帰るのが大変かな…と思ってしまいました💦

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    前にもう一人の友達も余ったからとかで中途半端だったかのパンパースを渡してたなーと思い出しまして💦

• 10月13日
くり

オムツは助かりますが、ランチでオムツ一袋渡されても持って帰るのが大変だなーと思ってしまいました!

小学生も喜びそうなお菓子でいいのでは🤔?

プレゼントは出産されてからでもいいと思います😌

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    そうですよねー😅

上に3人子供いるしもう用意してる可能性もありますもんね。

• 10月13日
けろけろけろっぴ

オムツ助かるけど、
パンパースを使ってたか聞いた方がいいです😭
パンパースは好き嫌いがあるので💦

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    前にランチした時にもう1人の友達がパンパースを渡してた記憶があってそれで。
    もう一度確認で聞いてみます。

• 10月13日
退屈ガール

私なら、産まれるまで何があるかわからないので出産祝いは出産してから渡します😌
明日なにかプレゼントを渡したいならノンカフェインの紅茶や冷え対策になる物(腹巻き)など妊娠中に使えるものがいいかなぁと思います🤰

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    確かにそうですね。
    西松屋に行くのでいいもの探してみますね。

• 10月13日

妊娠中に使えるものなら明日渡してもいいと思いますけど、プレゼントがオムツならあえて明日のランチで渡さなくてもいいと思います😂

私はテープのオムツならパンパースが好きなのでもらって迷惑ではないですが!

ランチが終わって駐車場で渡すならまだありかなぁと思います。

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    ランチが終わってから渡すつもりです。
    試供品でパンパース貰いましたがパンパースいいですね(^^)
    結局ムーニーマン使っていますが💦

• 10月13日
ママリ

出産祝いとしてのプレゼントなら出産後に渡すのが普通だと思います。妊娠中ってなにがあるのかわからないので。
出産祝いにオムツプレゼントされても私ならあんまり嬉しくないです💦迷惑ではないですが。
明日プレゼントを渡したいなら妊婦が使えるものがいいと思います。