※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳男の子ママ
お仕事

飲食パートでいじめや嫌な言葉に悩んでいます。仕事を頑張っているのに辛い状況です。

飲食のパートが辛いです。
保育園に子供を預けている以上就労が義務ですが、、
お局のおばさまは常に誰かをターゲットにして
いじめをしており、次から次にパート仲間は辞めていきました。そして今私がターゲットです。
それにプラスして
今まで優しかった店長まで人手不足もあってか
機嫌の悪い日が続き
『普通に頭で考えたらわかるでしょ』とバカにした発言や、私が急いで洗い物をしたが、たまたま洗い残しを見つけて
『これちゃんと洗えてないよ』
までは私のミスを指摘ですが、その後に
『バレないと思った?バレるからね』と私を洗い物を適当にし、仕事をサボっている人のような発言をされました。

辛いです。
飲食パートで常に走り回って仕事をしてます。
どんどん人が辞めていく中少ない人数で自分なりには一生懸命仕事をしています。お局おばさまのいじめの中、店長にまで嫌な言い方をされて、、
悔しいです

コメント

他にパートできる場所ないのでしょうか?
緊急事態宣言も終えて求人は増えてきていると聞きました。

パートなのに、そこまでコン詰めてやる必要あるかな??と思っちゃいました💦

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

7.8.9の就労実績を今のパート先に書類を書いてもらい、11月中旬に保育園に提出し面談があります。
    それまではとにかく耐えるつもりで居ますが昨日今日とお局と店長の言葉のダブルパンチで泣けてきました

• 10月13日

退会ユーザー

私も今月転職した人間なんですが、
    就労証明書は以前の会社で出して保育園残ってますよ(^^)

次パート決まってますって話をしたら次の就労証明書の提出期間先だけど、新しいところの出来次第持ってきてね!と先生にも普通に言われました‼️

• 10月13日
  • 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

転職されたんですね^ ^
    来年度の在園児用に就労証明書?を昨日園から渡されたんです。3ヶ月分の労働の合計時間を書く欄や、労働時間を細かく欄のあるものです。以前も書きましたがまた渡されました。その提出をしたら、また来年くらいの6月くらいに書類がくるまでは過ごせるので^ ^

• 10月13日
はじめてのママリ

私なら辞めちゃいますね、、
そこに居続けなければならない理由があるんですか?

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

11月中旬に就労実績を保育園に提出するまでって我慢してます。保育園には働いていますと言えるように面談まで、、。
    パートは立場が弱いというか、人生でこんな扱いをされたのがはじめてです。育児や家事の合間のパートでこんな扱いをされて悔しくて。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも就労証明出して保育園待機しています。。。が明日1ヶ月後辞めることを言おうと思っています。
うちも誰かミスしないかずっと見張られている感じの職場でつらいです。
はー😮‍💨
お互いがんばりましょ

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

お局おばさまのいじめは
    そうやって常に誰かをいじめて自分を保っていないといれない可哀想な人という事でまだ、スルーできてますが😑
    こんな少ないギリギリの人数で回していて、1人居なくなったら大変な状況なのに店長の立場からバカにした発言や、指摘までは私のミスとして受け取りますがバレるからねと酷い言い方許せないです。書類出して園と面談するまでは我慢して、その間に新しいとこ探します。

• 10月14日

私も、6月から働いていて、上司の言い方がキツくて、体調崩しました。夜、寝づらくなったり、睡眠不足になって、病院へ行きましたが。
適応障害、鬱病とも言われました。
病気に、なってしまったら、きつくないですか?

店長や、お局がそんな感じなら、早めに、辞めて、転職したほうがいいと思いました!
ギリギリの人数でやるのも、負担になりますよね。飲食店は、ランチ時間とか、忙しいし💦 子供さんもまだ小さいので。うまく辞めれたら良いですね。

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

体調を崩してしまったのですね😢
    私は今日もまたお局に理不尽にいじめられ、私の堪忍袋の緒が切れまして、、『は?』と同時に睨みつけ『今からやるつっとるやろが』と本音がポロリと口から出してしまいました🤢(私ってやばい奴)
    今まで99回理不尽を我慢して素直に聞いていましたが今日1回ブチ切れたら態度がガラりと変わり気を遣われまくりました🤢🤢🤢
    そして私がパートから先に上がると社員に愚痴をいい、さらには私のパート仲間に泣くのを我慢しながら今までの態度の理由を話をしていた様です。

なんか案外意地悪お局は
    打たれ弱い様子でした

• 10月14日

退会ユーザー

お疲れ様でした。

お局さんに、ハッキリ言ったんですね!
    今まで、我慢してきた事もあり、色んな思いがあって、言い返せてよかったですね😊
    案外、お局さんは、本当は、弱くて、それで誰かを虐めて自分を強く見せているのか?酷い人ですね。
    職場って、誰かは、嫌な人や、新人や弱い人に、色々言ってくる人いますよね😣
    自分も負けないように、強くなりたいですが…。

来月まで、働き続けるんでしたね。 体を壊さないように、保育園へ書類を無事提出出来ますように、残りのお仕事頑張って下さい☺️

• 10月14日
  • 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

ありがとうございます😭
    我慢の限界が来て
    言ってしまいました😳
    負けてられないですね😡やられっぱなしは嫌です。

頑張ります🥺

• 10月14日
3歳男の子ママ

今回はお話を聞いてくださり、ありがとうございました。
今日動きがありました。報告までに、、🥺

今日もまたお局からいじめられました。
私も我慢の限界が来ていたので
『は?今からやるっつとんだろが』と本音を口にしてしまいました😱
そしたら今までにはない態度で
すごく気を遣われまくりました。
私が先に仕事から上がったんですが
社員に私の事を愚痴り、私のパート仲間には
泣くのを我慢しながら今までの私への態度は自分なりには優しく言っているつもりだと話をしていたらしいです。
散々いじめたくせに言い訳を並べるなんて😡
いじめてなかったらこんなに何人もお局のせいで辞めてないですよね。