※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

生理予定日より遅れて妊娠検査陽性。胎嚢は小さいが問題なし。生理予定日がズレている可能性あり。5週目で小さいので不安。

9/27が生理予定日でしたが、
10/2に妊娠検査薬うっすら陽性が出ました。
10/6に妊娠検査薬がはっきり陽性。
その日に幼児があり、婦人科に行ったのですが胎嚢見えず。
本日、胎嚢確認出来たのですが、
6.4ミリと小さめでした…。
少量のピンクおりが出ることがあり不安だったのですが、それは問題ないそうです。

検査薬の感じで、多分生理予定日はズレてると思います。
今5週くらいかなと思っています。
それにしては小さすぎますよね。
不安⤵

コメント

ぺーたー

今回初診5w6dで胎嚢7.3mmしかなく心配でしたが無事育ってました😀
5週頃で5mmm以下の時初期流産でした

  • きなこ

    きなこ

    7.3ミリ💦私もっと小さいから不安です⤵

    • 10月13日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    排卵ズレてる可能性ありますよね
    生理からの計算で5週何日なんですか?

    • 10月13日
  • きなこ

    きなこ

    生理予定日からの計算だともうとっくに6週すぎるくらいになるんですが、検査薬や他の症状から考えて一週間はズレてる感じです。
    だから5週…3日とかかなぁ?

    • 10月13日