※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

うちの話ではないのですが、みなさんの意見を聞かせてください。奥さん…

うちの話ではないのですが、みなさんの意見を聞かせてください。
奥さんに連れ子がいて再婚して、再婚相手との間に子供が出来て、その方とも離婚した場合、再婚相手との間に出来た子供はどちらが引き取るのがいいのでしょうか?
私の旦那が、その再婚相手の男性と友達で相談を受けたようなのですが、話を聞くと再婚相手の男性は自分の子だけを引き取って離婚したいようです。再婚相手との子供はまだ1歳です。
奥さんの連れ子はもう中学生なんですが、再婚相手に結構懐いてるようなんです。
懐いているのに、継父が自分の子だけを引き取っていったらショック大きいですよね?
だったら二人とも奥さんが引き取ったほうがいいのでは?と思うのは私だけでしょうか。
私の事ではないし、当の本人に意見を言うわけではないですが、みなさんはどう思うか知りたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

中学生なら本人の意思をききます🤔

実親が、1度目の結婚で娘2人が出来る→離婚して2人とも引き取る→子連れ女性とお互い連れ子あり同士で再婚する→私が産まれる→離婚して父が元々の娘2人と私を引き取り、母が元々の連れ子1人を引き取る

って感じでした。

離婚したとき、私が2歳、姉が9歳と10歳、母の連れ子だった種違いの兄は6歳でした。

私は母の記憶がありません。
父に引き取られ、祖父母と暮らしましたが全く寂しい思いはしてません😊

が、母に引き取られた兄は10年後に私に会いに来ました。
血の繋がった兄妹だから、仲良くしたいと。
もちろん私に記憶は無く、12歳で思春期前、知らない高校生、、嫌悪感でした笑

奥さんの連れ子が中学生なら、きちんと子供にも話を通した方が良いと思いますね。
どちらに引き取られても子供は子供なりに幸せを見つけて生きていきます。