※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
サプリ・健康

看護師さんなど医療に詳しい方教えてください!数ヶ月前から空腹時に手の…

看護師さんなど医療に詳しい方教えてください!

数ヶ月前から空腹時に手の震え、目眩、疲労感がすごく
内科に行きました。
調べると多分低血糖だと思うのですが、、

半年前にその病院でたまたま採血をしていたのですが
先生から「貧血も甲状腺も異常ないから、多分疲れだろう」と言われて疲労回復の漢方をもらいました。

しかし全然良くならず
今日も夕方、空腹感がきてしまい
手の震え、目眩が押し寄せ
車の運転も危うかったです。

特に手の震えがひどく
物を落としてしまうほど。

何か食べると1時間くらいで少しずつ良くなります。


採血で低血糖ってわかるものなのでしょうか。
医師の診断は合ってるのでしょうか、、
それとも別の病院に行くべき?

仕事をしていて夕方から忙しいのに
この調子では本当に参ってしまって、、

知恵をおかしください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

低血糖は採血でわかりますよ!

内科を受診して漢方を処方されたのは最近で、その時採血はせず、半年前の採血データを見ての診断ってことですか?
ちょっと診断が雑ですよね🥲

症状が出ている時に血糖測定すれば低血糖かどうかはすぐわかります。
血糖測定なら調剤薬局などでやってもらえるところがあると思うのでご自身で調べてみるのも良いと思います。
その上でわたしだったらセカンドオピニオンですね。

ままり

低血糖疑いなら糖尿病内科受診してリブレなどで24時間血糖測定してみてはいかがでしょうか?🤔
それをしたら症状が本当に低血糖からきているのかどうかの判断ができると思います✨
お体お大事になさってください☺️