※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

12wで2度目の切迫流産で自宅安静中。食事が偏っており、栄養サプリが必要か相談中。何かオススメのものがあれば教えてください。

現在、12wで2度目の切迫流産で自宅安静中+つわりが続いています、、😢

食事のことなのですが、先生からは絶対安静と言われてるので料理ができません。旦那さんも料理は大の苦手でわたしもつわり中で吐いたりして(一応、吐き気止め薬は処方されています)食べるものがとても偏っています。

テレビの影響でソース焼きそばが食べたくなったり、ケーキが食べたくなったり、何か一つ食べたくなる日はそれ以外は何もいらないと思ってしまいますしそれ以外の匂いで吐いたりします。

先生にはなんでも食べていいよ!なんて言われましたがあまりにも偏りすぎてて赤ちゃんが心配です。

葉酸のサプリは飲んでいるのですが、こういう偏っている食事をとっている時期は栄養サプリなどを飲んだ方がいいでしょうか?

なにかオススメのものがあれば教えてください…!🙇🏻‍♀️🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜ジュースやトマトジュースなど栄養があるものを1日一回だけ我慢して飲む!

あとは好きなものを食べていいと思えば食事に関してのストレスは減りそうです😊

でもつわりだと気持ち悪くなりそうですよね😭
葉酸プラスで他に栄養が入っているサプリ西松屋とかトイザらスで売っているので通販で取り寄せてみるのはどうでしょう!

• すい

すい

回答ありがとうございます^^
    野菜ジュース!その考えはなかったです!手軽に栄養とれますね🥦

西松屋にあるんですか…!それも知らない情報でした!
    いい機会なので通販などでいろいろ見てみようと思います!本当にありがとうございました( ᵕ̩̩ ᵕ )🍀

• 10月14日
マロンママ🧁

大丈夫!
偏っていてもなんでもいいんですよ✨

つわり辛いですよね、
ただえさえ食べられないのに、偏った食事だと心配になると思いますが、
食べらそうなものが少しでもあれば
ソース焼きそばやケーキでも毎日同じものでも赤ちゃんはしっかり育ちましたよ☺️

私も2ヶ月ほとんど毎日ゼリーとかで過ごしました!笑
もともと飲んでいたサプリも匂いがダメでまったく飲みませんでしたよ〜

もう本能のままに食べれるものを食べてください☺️!!

辛いつわり、早く終わるといいですね!

• すい

すい

回答ありがとうございます ˘◡˘
    そう言っていただけると救われます〜…。赤ちゃんしっかり育ったんですね!!偏った食事の中でうまく栄養を取り入れてるんだ、と赤ちゃんに感謝しかないです、、😢笑

ちなみに質問なのですが、これだけは控えていたよっていう食べ物ありますか?例えば辛いものは避けていた…など!

本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️☺️

• 10月14日
  • マロンママ🧁

マロンママ🧁

赤ちゃんの生命力は素晴らしいですよね☺️勝手にいいとこ取りをしてくれてるんだ〜♬って気楽に考えてました✨
    むしろつわり中は自分が生きるのに必死でしたし🤣笑

避けていた食べ物は、無難に生物とかコーヒーとかですかね(`・ω・´)
    でも、量をあまり取らなければ大丈夫、全くNGな食材ではない!
    とは聞いていたので、めちゃくちゃ我慢はせずにたまーにスシローとか行っていましたよ🤣💕

• 10月15日
すい

返信が遅くなりすいません…🙇🏻‍♀️🙏🏻
本当ですよね、わたしも一日一日乗り切るのに必死で栄養のことはつわりが終わったら考えることにしました。。🥺笑

そうなんですか!わたしもお寿司が食べたくて食べたくていつもかっぱ巻きだけで我慢してました🥲💭
我慢しすぎは身体に良くないってことですね( ˘ᵕ˘ )笑!
本当にありがとうございます☀️☺️