※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nrrk
子育て・グッズ

外出先での授乳が難しいです。横抱きで授乳しているけど、コツや便利なグッズがあれば教えて欲しいです。

外出先での授乳についてです(>_<)
普段家では授乳クッションを使って授乳をするため、外出先でどうしても上手く授乳することができません、、、
ちなみに横抱きしかしていません、、

コツや何かいいグッツがあれば教えて欲しいです!!

コメント

ぱんだの靴下

マザーズバッグやおむつポーチを赤ちゃんの下に置いてはどうですか?
あと、足を組むとやりやすいみたいですよ😃

• nrrk

nrrk

クッションがわりにするんですね!やってみます☺︎!

• 10月7日
れよ

飲むおっぱい側の足を組んでやると良いですよ〜
私は背が低いので、反対(地面に着いてる側)の足は爪先立ちですが。笑

さらにコドモを、上半身が高くなるように斜めに抱えちゃうと良いと思います。

• nrrk

nrrk

なるほど!ありがとうございます練習してみます😊!

• 10月7日
ふうママ

飲む方と逆の太ももに赤ちゃん横向きに座らせて、斜めに抱くような形でやってます!飲むおっぱいの方の足を組んで、赤ちゃんがもたれられるようにすると楽です!
高さが足りなければ着地してる方の足をつま先立ちにして調整!笑

• nrrk

nrrk

今左おっぱいでやってみたら上手く飲めました!家で練習してみます😊!

• 10月7日