※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
家族・旦那

モヤモヤもうすぐ子どもたちの誕生日。同居の姑が子どもたちに『ばぁば…

モヤモヤ

もうすぐ子どもたちの誕生日。

同居の姑が子どもたちに
『ばぁば、何が欲しいか分からないから、何もあげられないな』と。

それを聞いて
子どもたち『ポケモンのやつ!』
姑『ばぁば、ポケモン分かんないからな』
子どもたち『◯◯の~』
姑『…そういえば…(話題を変える)』

プレゼントあげる気、ない?
あげる気ないなら、最初から話題出すなよ
あげる気あるなら、もう少しちゃんと話聞けよ

実家の母は分からなくても、『あの子達話してたのって、なに?どんなやつ?あんた(私)わかる?写真とか送ってちょうだい📲』って、分かろうとしてくれる。

比べちゃダメなんだろうけど…気持ちの問題なような気がしてならない…

コメント

ねこ

最初の聞き方からして、あげる気ないんでしょうね😅普通、何が欲しい?って聞きますよね。
一応話題には出して、「誕生日のこと考えてないわけじゃないけど、欲しいものが分からないからあげられないのは仕方ない」という言い訳ですかね。自分たちで買いに行くから、お金だけくださいって言いたい…😂

みーちゃん🔰

うざい。。
お金だけください、、ですね😑😑😑

うざいですねー!!
私が義母なら、何をあげたらいいかわからいから好きなの買ってやってと現金渡しますけどね😌
現金のほうが嬉しかったりしませんか?
いらないもの買われてもごみになるし🤫