※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お金・保険

ソフトバンクのpaypayでの即時チャージ上乗せを止める方法や、docomoやauでも同様にチャージできるかについて相談しています。

ソフトバンクでpaypayを使ってると支払いに上乗せして即時チャージが出来るのですが、これは出来なくすることはできますか?
また、docomoやauも同じようにチャージ出来るのでしょうか?

旦那がこの方法でチャージしまくって月々の代金が上がって困ってます😠別でお小遣いあるのにこれでチャージ出来ることを知ってしまったようで☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

docomoですがdocomoだとd払いってのがありますね。
auならau payが似た感じじゃないでしょうか?
確かdocomoは使えなく出来たような…本人じゃないと設定出来ないかもしれませんが💦

• あさ

あさ

ありがとうございます。どこにしても使えてしまうんですね😭

• 10月13日
ゆちゃ(29)

SoftBankでかんたん決済が出来ないようにするくらいですかね🤔

ただご主人が契約者だといじれるので難しいかと思います…。

契約者を変えるか、普通のお小遣いをなしにしてPayPayだけでやって言ってもらうかですかね🤔

• あさ

あさ

そうですよね、子どもじゃないんだからって感じですね😭ありがとうございます。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

PayPayアプリ内でSoftBankとの連携を解除すればまとめて支払いは出来なくなりますよ!

解除するとSoftBankの契約年数などに応じた色々なPayPay還元が貰えなくなりますが💦

• あさ

あさ

そういうのがあるんですね!本人がいじったらまた戻されそうですよね💦
    ありがとうございます。

• 10月13日

使った分、翌月のお小遣いを減らしたらどうでしょうか?

• あさ

あさ

提案してみます😔ありがとうございます!

• 10月14日