※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一希望の幼稚園に入園が確定したら、他のプレに通い続けるか悩んでいます。幼稚園生活の準備ができると思うけど、どうしようか迷っています。同じ状況の方いますか?

プレ幼稚園を掛け持ちしていた方!または入園予定じゃない幼稚園のプレに通わせていた方!
第一希望の幼稚園に入園が確定した場合、そのまま他の幼稚園のプレも通い続けましたか?

第一希望の幼稚園に抽選の結果入園できることになりました。ここは今年のプレがコロナの影響で休止されているのでありません。入園前の慣らしが来年に数日ある程度でそれまで全くありません。

第二希望だった幼稚園のプレに現在も通っていますが他の幼稚園が確定した今通い続けるか辞めるかだ悩んでいます。
(入園しない子も通えます)プレではこの先母子分離の練習や幼稚園生活に向けて色々な練習や経験ができると思います。
月3回くらいなので習い事感覚で通い続けても良いと思ったのですが入園しない幼稚園に通うのもどうなんだろうと決めきれずにいます。

同じような状況だった方いますか?

コメント

ひなの

通ってましたよー!

ぴーの

友人の子が、同じ状況で、最後まで2つ通ってました❗️