※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんに話しかけない理由がわからず悩んでいます。上の子には話しかけるのに、下の子には無言でいることに違和感を感じています。夫の考え方が理解できず、愛情の差を感じています。これから変わるでしょうか?

旦那が、赤ちゃんにはあまり話しかけません。意思疎通できないから話しかけても意味ないみたいなこと言います😭上の子にはめちゃくちゃ話しかけるし遊ぶし本当に子煩悩だなぁと感心するんですが、下の子にはおむつ替えながらも無言、お風呂入れながらも無言です💦まだ寝るか泣くかしかないから無意識に話しかけてないって言われました。男の人ってこういう人多いんでしょうか?私は返事がなくても笑ってくれなくてもとりあえず赤ちゃんにも話しかけてます!それこそ無意識に話しかけちゃってます🤣旦那の考えがわかりません💦上のこと下の子で愛情にも差があるように思えてしまって嫌な気持ちになります。これから意思疎通ができるようになれば変わるでしょうか?上の子が赤ちゃんのときは、1人しかいないから赤ちゃんの相手してましたが、今は子供が2人いるので泣きてない限り下の子に構うより上の子と遊んでばかりです…。

コメント

くろすけ

うちの旦那もそんな感じだったような、、?
喋らないから話しかけるのが恥ずかしいみたいなこと言ってたと思います😅反応が返ってくるとやっぱり嬉しくて話しかけるようになりました🙆🏻‍♀️

うさ

性別同じです!うちは旦那はどっちも子煩悩すぎてます、すごい話しかけてますね
でもママリさんの旦那様の気持ちもわかります、私が1人目の時そうでした、なんか恥ずかしくてどうしたらいいか分からず最初話しかけたり意識的にやろうってやらなきゃできなかったです😭💦💦そんな感じですかね?
特に女の子だとこの時期おしゃべり初めてカタコトで言えてない感じが可愛かったり、意思疎通できるようになってきて楽しかったりするから、反応があると嬉しいですよね☺️読む限りだと特に問題なくて私の最初とおんなじ感じだ〜って思いました!

yunon🌏

私も旦那もそうですよ!
話さないので話しかけないし
そんなにかまってなかったです!

特になんとも思わないです。

はじめてのママリ🔰

姉の旦那さんがそんな感じでした!
上の子が「パパ嫌!」って言ってても、相手がパパだからとわがままを言って泣き喚いていても、上の子の方が断然可愛いって言ってました!笑
反応があるだけで可愛いみたいです😅その頃下の子は1歳近くだったと思います👶
男の人ってそんなもんなんじゃないかなと思いますよ💡

はじめてのママリ🔰

私がそうです😅
どうせわかってないんだからって上の子優先しちゃいます😅
無言お世話もご主人と同じです。
愛情に差があるわけではなく、赤ちゃんは物理的に可愛いので
むしろ下の子のほうが可愛いと思ってるのは思ってます😂
まんまーとか喋りだしたらお腹すいたんだね😍とかいう自信あるんですが(笑)
ご主人もそうなんじゃないですかね‼️

あんちゃんママ

保育士です!話しかけってとても大事なコミュニケーションなので無駄だと思わず話しかけてあげてほしいです!