※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
妊娠・出産

妊娠中から肛門に違和感があり、便の出が良くない感じがしています。出産後もスッキリしない状況で、会陰切開の影響か不安です。同じ経験をした方いらっしゃいますか?時間が経つと改善するでしょうか?

汚い質問で恐縮なのですが…💦

妊娠中から肛門に違和感があり、便の出が良くない感じがします😵
若干細くなったというか、出し切れない感じというか…💦

妊娠中は酷い便秘で便が固かったし、あまり力を入れられないからかな…?と思っていましたが、出産後は便秘は治ったのにやっぱりなんだかスッキリしません😞

会陰切開のせい…?と思ったりもするのですが、皆さまはこんな違和感はありましたか?💦
時間の経過とともに気にならなくなってくるのでしょうか?💦

コメント

swimmer

痔ではないですか⁉️
私はもともと痔を持っているのですが、最初そんな感じでした💦
妊娠してからはイボが出て来て、常に違和感😭
病院で聞いてみるといいかもしれませんね🙆

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

こ…これが噂に聞く痔…?!💦
    今までなったことがないので分からなかったですが、確かに妊娠&出産でなりやすいって言いますもんね💦

明日病院に行くので、聞いてみます❗❗
    ありがとうございます❤

• 10月7日
  • swimmer

swimmer

もしかしたらですが💦
    お尻ってなかなか見れるところじゃないし、たくさん触るところではないですが、私はしばらくそのまま放っておいたのですが、あまりにも気になったのでお風呂で覗いてみたところ…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    見つけちゃいました💦(笑)

良かったら結果教えてくださいm(_ _)m

• 10月7日
  • しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

病院で聞いてみたところ、会陰切開して縫った糸がまだ溶けていないので、それによる肌の突っ張りからくる違和感ではないかとのことでした💦

糸が溶けても違和感が続くようだったら、専門科を受診しようと思います💦
    ありがとうございました✨✨

• 10月8日
  • swimmer

swimmer

縫った意図が突っ張ってるんですね💦
    痔ではなくてよかったですね✨
    違和感あると生活しづらいですが早く治るといいですね💖

• 10月8日
  • しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

切ったのはお尻じゃないのに、この違和感は何?!💦って感じでしたが、確かに出産後はお尻の周辺がすごく痛かったです😅

切っているので、治るのは時間がかかるんですね💦💦

swimmerさんはもうすぐご出産ですね✨
    かわいくて元気な赤ちゃんに会えるのを願っています❤

• 10月8日
  • swimmer

swimmer

そんなに違和感残るんですね💦
    これからのことなのでドキドキです😭
    切らなくてもいいように会陰マッサージして来てるんですが、ベビーちゃん頭大きいみたいで💦心配です😭

もう直ぐ出産❗️無事に元気な赤ちゃんが産まれることを祈ります✨
    ゆきたんこんさんは子育て楽しんでください💖

• 10月8日
  • しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

私は会陰マッサージしてなくて、やっぱり裂けそうで切開することになってしまいました💦

swimmer さんは会陰マッサージされているなら、準備万端ですね❤

赤ちゃんの頭が大きいのは、元気に成長してくれているからこそだと思います❤
    お体を大切にして、出産がんばってくださいね❗
    応援しています(*´∀`*)尸"💕

• 10月9日