※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
妊活

人工授精8回目で排卵せず、無駄に感じる。体外授精に切り替えるべきか迷い中。クロミッド服用の休憩がなく、内膜も薄い。転院も考え中。不妊治療専門クリニックも検討中。

本日排卵チェックで
排卵してませんでした💦

人工授精8回目です😭

大体5〜6回までといいますが
8回のうち今回みたいに排卵してない事が
何回もあり人工授精が
無駄に終わってしまってます😭

体外授精に切り替えた方が良いのかもしれないですが
まだ踏ん切りもつきません💦

ほかの方見るとクロミッド服用されてる方で
3ヶ月〜半年服用したら一回クロミッドを
お休みされてる方いますが私の所は
お休み期間ないです💦
なので毎回内膜も薄いです!

一度転院するというのも
アリだと思いますか?

このままいまのところに
通った方がいいのか凄く迷います💦

今は産婦人科で不妊治療が出来るとこに
通ってますが不妊治療専門クリニックも
近くにあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も人工授精今回失敗しました💦2回目の人工授精でしたが排卵出来なかったみたいです⚡️
私のところも6回まで人工授精でその後は体外にステップアップしようねと提案がありました。

3回目もそこのクリニックで人工授精をする予定です!そこでは卵胞チェックのみで人工授精の日にちを決めてます。3回目ダメだったら同じ系列の不妊専門の病院に転院する予約を取りました!そこでは卵胞チェックのエコーに加えて血液検査を追加して行う人工授精みたいです。

RIEさんの通われている所が卵胞チェックのみの病院でしたら尿検査や血液検査を追加したり出来ない病院なのでしたら転院も有りかな?と思います!

• RIE

RIE

コメントありがとうございます😊
    私も体外授精の事は
    ちらっとは言われました!

8回もしてるとはいえ
    排卵出来てないのもあるので
    実質まだ上限に達してないってのもあり踏ん切りつかない感じです💦

血液検査は初回にしたきり
    ですかね!
    その後は卵胞チェックのみで
    尿検査とかもした事ないです😥

前回も排卵してなくて
    前々回は排卵してるので
    様子見って感じでズルズル
    きちゃってます😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際人工授精へのステップアップより、体外へのステップアップの重さは違いますよね…⚡️

血液検査は排卵前に随時行う所があるみたいなんです☺️
    卵胞チェックより、ホルモンの数値を血液検査にて調べるのでより的確な排卵日を定める事が出来るみたいですよ!

ズルズルしてしまう気持ちも分かります😭出来る事なら人工授精にて授かりたいという気持ちは私にもあります💦
    ただ、年齢が私は31でして1人目不妊なので多分6回チャレンジしてダメならステップアップする気がします😭

• 10月13日
  • RIE

RIE

授かりたい気持ちは
    あるんですがステップアップは一気にハードル上がりますよね💦

随時行う所があるんですね!

私1人目も人工授精だったんですが運良く今の病院で一回目で出来たんです😊

2人目が中々かかっていて
    私は32歳ですがズルズルしちゃってます💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額も全然違いますからね💦

娘さんも人工授精で授かったんですね☺️♥️1回目とはすごいです!

年齢1つ違いだったんですね☺️
    環境が変われば気持ちも一心するかもしれないので少し気になる病院があれば転院も1つの方法な気がします!

• 10月13日