※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまる
妊娠・出産

赤ちゃんの横位や逆子は治ることがありますか?明日の帝王切開予定が戻る可能性もあるそうです。息子の出産経験もあり、不安と期待が入り混じっています。

正産期入ってからの横位や逆子は治るものですか?

もう正産期なのに、昨日の健診で赤ちゃんが横位になっていることが判明し、明日帝王切開の予定を入れられました。
しかし、明日の朝イチの健診で戻っていたら帝王切開は中止で帰宅することになっています。
昨日、帝王切開にそなえて急遽PCR検査、心電図、レントゲン、血液検査等急いで行い、入院準備、心の準備しました。
息子のときに予定日10日超過し、34時間かかったうえ、吸引分娩で大変だったので、戻ってほしい気持ちもありますが、もうここまできたら戻らず明日帝王切開で出産してしまいたい気持ちもすごくあります。
胎動で赤ちゃんの向きを判断することができないので、明日の朝まですごくソワソワモヤモヤしております😣
ちなみに今は、左の骨盤辺り、お臍付近、右のあばら骨の下辺りで胎動を感じております。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえます!!直前にもどったり😊

• まーるまる

まーるまる

コメントありがとうございますm(__)m
    やっぱり直前に戻ることもあるんですね💦✨
    どうなるのか本当ソワソワしていますが、赤ちゃんに任せてゆっくりす過ごそうと思います。

• 10月13日
ママリ👩‍🍼

息子ですが、36週で逆子だと言われました🥺
赤ちゃんが横を向いていると言われました😭
帝王切開での出産が決まり、入院日・手術日、帝王切開が出来るかの検査、麻酔の説明も受けました😣
入院前、最後の健診で逆子が治りました😂
普通分娩で出産しました!
助産師さんや医師に、逆子はギリギリまで治る可能性はあると言われました…💦
横を向いて寝ると重力で逆子が治る可能性があるそうです😢

• まーるまる

まーるまる

コメントありがとうございますm(__)m
    今朝入院バック持って健診に行ったら、横位治っていて帰ってきました😂✨
    38週なので半分諦めていましたがほんとギリギリでも治るんですね!
    あとは赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います🍀

• 10月14日