※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
家事・料理

離乳食のチーズについて5ヶ月からスタートした離乳食ですが、これまでチ…

離乳食のチーズについて

5ヶ月からスタートした離乳食ですが、これまでチーズを使ったことがありません。保育園に預けることになったのでチーズを食べられるようにしたいと思い、トップバリュのベビーチーズのプレーンを使おうと思うのですが、皆さんならどのような料理が思いつきますか?
離乳食後期でベビーチーズの良い料理があれば教えていただきたいです🙏✨

コメント

ミルクリゾットにしてました!✨😆

• melody

melody

回答ありがとうございます!
    リゾットいいですね!今チーズなしでたまに作って食べさせることあるので、次はチーズ入りで作ってみます🥳

• 10月13日
みかん🍊

トマトとチーズと鰹節で和える(ブロッコリー入れても美味しそう!)・雑炊に溶かしてリゾット風・少し切ってパンに挟んでサンドイッチ...とかどうでしょう??

• melody

melody

回答ありがとうございます✨
    和えるだけだったり挟むだけでも全然いけそうですね😋
    早速作ってみます!

• 10月13日
はじめてのママリ

こんばんは!過去質問にすみません💦離乳食後期でベビーチーズ使われましたか?

• melody

melody

いえいえ!お答えできることなら何でもどうぞ😊✨

ベビーチーズですが、後期で使いました!トップバリュのベビーチーズを使って、上記に回答いただいたようにミルクリゾットにして食べさせてました🌟

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    リゾットはお鍋で加熱ですか?レンジでチンして加熱よりお鍋の方がいいのかなと思ったり🥲トップバリュの試してみます!🥰

• 4月13日
  • melody

melody

私はいつも具材は下茹でしたものを冷凍ストックしているので、リゾットの場合だと具材のみレンチン解凍しておいて、鍋で作ってました🌟
    確かに鍋の方が洗い物増えたり手間かかっちゃいますが、美味しく作るなら鍋だと思います!

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがどうございます♪
    なるほどです!確かに洗い物は大変かもですが美味しいですよね❤️試してみます!!🌟

• 4月13日
  • melody

melody

我が子は元々ご飯やチーズが好きだからか、毎回完食してました😊朝ごはんとしてもよく食べさせてましたよ!ぜひお試しください♪

• 4月13日