※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
ココロ・悩み

旦那に免許試験で落ちた女性が、怒られて落ち込んでいる。旦那は激怒し、冷たい態度。女性は自分の悪いところはわかるが、落ち込んでいる。

旦那の事がわからなくなりました。
長くなります。

昨日教習所で卒検を受けましたが、判断ミスで補助ブレーキ入り中止になってしまいました。緊張から周りが見えていませんでした。すごく落ち込んでいますし、とても悔しいです。
そんななか、旦那にごめん、落ちたと連絡したら
「はっ⁈ありえへん‼︎何してんの?信じられへん、今日休むのにどんだけ大変やったと思ってるん?またお金もかかるし、イライラするわー」と激怒されました。

旦那の転勤で車社会にきて、運転には自信がなく2年ほど躊躇っていたのですが、旦那にも取って欲しいと言われ娘も来年から幼稚園ですし免許あった方が便利だろうとの思いで30代後半ですが6月に入校を決心しました。
通える範囲には託児所付きがない為、当初は地元に戻って通う予定でしたが、旦那が寂しいから嫌だと言うので土日もやっている、車で30分ほどの学校にしました。
検定は平日になる事は旦那も了承していました。

基本土日、たまに仕事を早く帰ってきてもらい夜行くという感じで教習中は娘の事を見てもらい、送迎も協力してもらっていました。
私の予感は的中で、どんくさく物覚えの悪い私は第一段階で1回補習、みきわめで2回落ちています。
自分でも人よりセンスないなと感じていますが、なんとかここまでやってきました。

旦那はこの数ヶ月土日に好きな事できず、ようやくこれで解放されると卒検前から喜んでいて、昨日の為に仕事の都合もつけてくれました。
もちろん旦那には往復1時間の送迎や仕事の事、不安な気持ちを聞いてもらったりと、とても感謝していますし、このような結果になって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただ迎えに来てもらった車内でも
「ホンマありえへん、そういう所がイライラする、一発中止とか信じられへん。ちょっと考えたらわかることやん。」と責められ続け、何度も謝りましたが家に着いてからもイライラするから外で食べてくる、早く降りてと。
娘の手前ずっと我慢してましたが、様々な感情が溢れて泣きながら車を降りました。

旦那は帰宅後も部屋に篭り、作った夜ごはんも食欲ないからいらんと言われ、朝も会わずに仕事に行き今に至ります。
私が悪いのは重々わかってはいますが、ここまで怒られるとは、、落ちたショックと旦那からの対応で気持ちがザワザワしています。

コメント

コマさん

旦那さん酷いですね。
1番辛いし1番わかってるのは本人なのに、そんな言葉を投げ付けるなんて。
しかもそんなこと言われたら次は余計に緊張しちゃいますよね。

車の免許取れない人なんて聞いたことないので、そのうち受かると思いますよ💡
バイクと違って車は運動神経も関係ないですし、期間内に受からなかったって人周りでも聞いたことないので。

今更ですが安心パック等は入っていなかったんですか?

• とらこ

とらこ

返信ありがとうございます。
    もしまた次ダメだったら何を言われるのかと思うと、さらなる緊張をしそうで怖いですがいつかは受かる!その位の余裕を持って臨めたらと思います😣ありがとうございます✨
    補習10回以上でないと損をするプランしかなく、迷ったのですが、普通コースにしました。10回は越えない、、と信じたいです😅

• 10月13日
  • コマさん

コマさん

本当にそこですよね‼️
    余計なプレッシャーをかけないでほしいですよね😣
    10回以上って人は聞いたことないので大丈夫だと思いますよ😄
    街中運転していてもよく免許取れたなっていうような人も運転していますし、大丈夫ですよ😌

• 10月14日
  • とらこ

とらこ

遅くなってごめんなさい💦
    ありがとうございます🥺そう言って頂いて少し自信が出てきました😣なんとか2回目はうまくいくといいなと思います💦

• 10月15日
☺︎

なんでそんなに怒られなきゃいけないのか謎です。ちっちゃい男ですね。結局旦那さんは全部自分中心の考えしかしてませんし。ねちねちねちねちうっせーな!!って感じです。自分を責める事ないですよ。

• とらこ

とらこ

ありがとうございます😣私もなんでここまで言われるのかと理解できずです。ネチネチ、、してますよね😅

• 10月13日
🌸

旦那さん酷いですね💧
転勤に付いて行き旦那さんの希望もあって免許取る事にしたのにそんなに責める事ですかね…
しかも娘さんの前で。
その上、寂しいからってそこに通わせたくせに!!

そんな感じだと免許取れてもし事故した時もエルモさんや相手の事よりお金の心配しそうで怖いです。

• とらこ

とらこ

娘の前では言わないで欲しかったです。泣き顔見てもあまりわかってはいない感じでしたが、見せたくはありませんでした😣

• 10月13日
ちーちゃん

エルモさん悪くないですよ。落ち込まないで下さい。 車は練習と慣れですから、練習するしかないです。

私がそんな対応受けたら子供と家出してしまうわ。 実家とかに帰れないですよね? 私なら家をあけて謝るまで帰りたくない。 私は近くに頼る人いないから、多分謝るまでご飯とか旦那の洗濯物とかやらないと思います。

• とらこ

とらこ

ありがとうございます。練習して少しでも余裕ももって運転できるようにがんばります!
    実家に帰りたい気持ちでいっぱいですが、遠方で難しいです💦旦那の事は何ひとつやりたくないですが、それはそれでめんどくさくなりそうで💦

• 10月13日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね。 旦那さんそんな感じなら仕事してお金稼いで来てるんだからとかグチグチ言って来そうですよね。

もう「だから免許取りたくないって言ったのに取れって言ったのはお前だろ!」 ってキレてしまいそう😩😭 きっとそんなこと言ったら逆ギレとか言われるんだろうなぁ🥲

頑張って下さい🥺

• 10月14日
食パン

自分で運転に自信がないのはわかっていて免許とってなかった気持ちも、こっちだって落ちたくて落ちたわけじゃないって言いたくなりますよね。
こっちの方がそのときびっくりするだろうし落ちたのも悔しいですよね。でも色々してくれたのも確かだからこそなにも言えないのも悔しいですね…こんな思いするなら最初から地元の方でとりにいくよって思いますよね。エルモさん多分また卒検受ける時今回以上に緊張するかと思いますが、ゆっくりでいい、焦らずゆっくり頑張ってくださいね。卒検まで家事育児しながらも大変ですよね💦覚えることもありますし…本当偉いです!!

• とらこ

とらこ

そうなんです、ブレーキ踏まれた瞬間、頭真っ白になりました💦旦那には感謝していますが、最後の最後でこんな事になるなら地元で通いたかっです。難しいかもですが、次は緊張しても焦らずがんばりたいと思います!ありがとうございます😣そんな風に言って頂いて、これまでの事が報われた気がします🙏🏻

• 10月13日

私は免許試験の学科で落ちました😂しかも頭がまだ若いはずの高校生のとき😂普通あまり落ちないらしいですけど、まあ次受かればいいかと切り替えました〜
誰にだって得意不得意あるし、エルモさんは一生懸命やったのだと思うから責められる筋合いないです。 なんで怒ってんのかな〜と思います。
しかも自分だけとりたいって思ってたわけでなく、旦那さんもとってって頼んだんですよね?だったら協力してもらうのも普通な気がします…(もちろん感謝は大事だと思いますが、エルモさん十分感謝してるみたいだし…)
育児して家事もして、それでコツコツ通って卒検までいくなんて、尊敬します!
今私なんて家事育児も手抜きでダラダラしてます😂

• とらこ

とらこ

試験も覚える事たくさんあるし、ひっかけもあるし若い時でも難しいですよね!私も自信ないです😅ほんとになんでここまで怒ってるのかわかりません。いえいえ、私も免許の事で頭いっぱいで家事育児は手抜きですよ😅

• 10月13日
うさ

ちっっっせーー男だな!!自分の知ってる自分中心の世界しか知らんのか!?て感じですね💢
土日が潰れてあたかも自分は被害者かのように振る舞ってるけど、家族のために免許取りに行ってるわけで。それを優しくサポートできないなんて…😅

• とらこ

とらこ

ちいさいですよね、、😅
    そうなんですよ、私の免許の為とはいえ、土日が潰れてるのは私も一緒なのになって密かに思ってました💦

• 10月13日
けろけろけろっぴ

いや旦那さんがありえないです
なんで最初から1発合格するって
思い込んでるんでしょうね?

• とらこ

とらこ

私の気持ちを代弁して頂いてるみたいです。ありがとうございます🙏受ける前から卒検落ちるとかないやろって言われていてプレッシャーが半端なかったです💦

• 10月13日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

いやしらんわお前が勝手に思ってるだけやろ向き不向きあるんだよ黙っとけ。て言っちゃいそう🥺❤️笑
    気にしないでゆっくり頑張れば大丈夫ですよ!旦那さんなんて無視です!笑

• 10月13日
  • とらこ

とらこ

遅くなってごめんなさい💦
    ありがとうございます!笑いました笑😂勇気づけて頂いてありがとうございます🥺旦那の事は気にせず落ち着いてできるようがんばりたいと思います!💪🏻

• 10月15日

私もこの前まで教習所に通っていました。
幸い試験は全て1発合格でしたが、脱輪して凹んだり、先生に注意されて悲しくなったりした時は、主人は必ず慰めてくれたし、大丈夫だよ!頑張ろう!って言ってくれてました。

他所様の旦那さんにこういうのも失礼ですが、お前は今までの人生において、失敗した事は1回も無いのか?お前の転勤についてきたことによって免許が必要になって、お前がこっちで取れって言ったんだろ〜が💢って思っちゃいました😩

もうしばらく放っておきましょう‼️

• とらこ

とらこ

すごい!全て1発合格!おめでとうございます!😊優しい旦那さんで羨ましいです😣もう一人で乗られてますか?
    日頃の教習でも理解していてもできない事も多々あったりして、たぶん落とし込むのに時間がかかるタイプのようで、、それを相談しても冗談で頭おかしいんちゃう?とか言われて言い返してはいましたが地味に傷ついてました👊🏻

いえいえ、私も思っているので大丈夫です笑

• 10月14日
ゆか

私も結婚して夫の転勤で都内から車社会に来て、30代前半で免許を撮りました💦

うちの夫も、学科はともかく(30過ぎてるから物覚え悪いだろうという意味で😅)、実技で出来ない意味がわからない!教習で出来ないなら普通の道運転できないってことだよ💧怖い。。と言ってました💦
男性は運転すること自体得意なんでしょうね…

私もすごくプレッシャーで…子供の車のおもちゃを曲がらせたりして、タイヤがここを通るのか、脱輪したらこうして戻して…とかイメトレしたりしてました😅

ご主人、自分の思ってた通りにストレートで合格しないかイライラしてるのかもしれませんが、エルモさんが気にすることないですよ!
仕方ないじゃん!緊張しちゃうんだから!💢くらい言い返してもいいんじゃないかと😢

• とらこ

とらこ

確かに教習で出来てないのに取得後運転はできませんよね💦それはそうなのですが、難しいですよね💦
    わかります!元々旦那も何の苦労もせずに免許取得してるので、できない人の事は理解できないのだと思います。
    あ、子供のおもちゃ、私もやりました笑 もう必死ですよね😅ありがとうございます。気持ちが強くなってきました‼︎

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ご主人が悪いです。
ただ、私は...少しだけご主人の気持ちがわかります。
ちなみにエルモさんは、全く悪くないです。
落ち込んでる人に、更に落ち込むことを言うなんて酷いです。
でも、自分ができることができないと、身内に対しては「なんでできないの?」って思っちゃうんですよね。。。
期待してるからというか、なんというか...感覚でいうと、他所のお子さんには優しくできると、自分の子供ができないと厳しく言ってしまう...に近いような💦
何が言いたいかというと、怒ってるから愛していないとかそういうことじゃないってことです。
ちょっとうまく伝えられないんですが、夫婦で対等でいたい!タイプの人は、できないことがあると、怒りに変わりやすいような気がします。

なので、ご主人も悪気はないと思います。悪いんですが😭
エルモさんのお気持ちを伝えられた方がいいですよ!
多分すごく反省されると思います💦

• とらこ

とらこ

なるほどです。わかりますわかります。近い人だからこその叱咤激励的な感じでしょうか。そう言われると納得できる気もします。が、言い方ですよね😅
    ありがとうございます🙏気持ちが強くなってきたので、思いを伝えてみようと思います。💪🏻

• 10月14日
ᓚᘏᗢ

旦那さん小さい男ですね…
うちも今年3月によーやく免許取りました!
仮免の学科試験5回落ちてその度に旦那にバカにされてましたが卒検と本免は1発で受かって一緒に旦那と本免行ってハイタッチして喜びました!

• とらこ

とらこ

免許取得おめでとうございます😊検定は1発合格だったのだすね!すごい!
    私もがんばります!

• 10月14日