※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさく
子育て・グッズ

フォローアップミルクは、離乳食食べない子が飲んだらいいのかな??ストロー飲みで間食感覚で飲ましてみよう🍼

フォローアップミルクは、離乳食食べない子が飲んだらいいのかな??
ストロー飲みで間食感覚で飲ましてみよう🍼 

コメント

そうくんママ

逆ですね💦
フォロミは、離乳食食べてるけど鉄分や栄養が心配な場合で飲ませるものです。

離乳食食べないなら、普通のミルクですー。

• はるさく

はるさく

お返事ありがとうございます💕

下の子は、ミルク拒否❌哺乳瓶拒否で離乳食始まる前に終わってしまって💦

きっとこのパターンなら、フォローアップも飲んでくれない可能性もあるかなと思ったり🤔

• 10月13日
  • そうくんママ

そうくんママ

離乳食は、食べてないんですか❓🤔

• 10月13日
  • はるさく

はるさく

用意したもの間食出来ない日が多いです。途中飽きるのかゴソゴソします💦
    そのあと、母乳飲むけど栄養的にどうなのかなとふと思って😅

• 10月13日
  • そうくんママ

そうくんママ

お母さんの体重から抱っこして体重測って、差し引きして体重が問題ないか確認してみたらどうでしょう🤔
    9ヶ月くらいだと、お粥が柔らかすぎて嫌問題もあったりしますよー

• 10月13日
  • はるさく

はるさく

家の体重計で久しぶりに測定しました!7.7でした。細めですね〜
    おかゆは、割と7部粥くるいですかね🍚

• 10月13日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちょっと細めですねー🤔
    5部粥とかにしてもいいかもですね!

• 10月13日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、フォロミはかなり甘いので好きで依存するか、拒否のどちらかですね💦→味見して甘くて驚きました!
    うちは、最初は飲んだけどだんだん飲まなくなって10ヶ月終わりで卒ミルクになりました😅

和光堂のぐんぐんとかスティックタイプあるから、試してもいいかもですね。

• 10月13日
  • はるさく

はるさく

上の子もなかなか体重増えなかったので、体質なのかな?と思ったり💦
    歯が生えてないけど、お粥だけでもステップアップしてみます〜

• 10月13日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちも、10ヶ月に生え始めて未だ3本しかないですが既に普通のご飯です😊
    前歯はモグモグには関係ないので大丈夫かと思いますよ😊

• 10月13日
  • はるさく

はるさく

普通のご飯というのは、大人が食べるようなご飯ってことですか?🤔
    味付けは、薄味ですか?

• 10月13日
  • そうくんママ

そうくんママ

お米のことです😊
    2回食からは、味付けも少しずつしてましたよ。
    最近は、大人と同じ材料でわけて麻婆豆腐とか肉じゃが風とか豆腐ハンバーグとか食べてますよー。
    味噌汁細かくして薄めたのとか。

• 10月13日
  • そうくんママ

そうくんママ

箸で食べさせると、よく食べたりもしますよー😊

• 10月13日
  • はるさく

はるさく

離乳食も後期よりというか、幼児食に近い感じですね〜
    我が家は、まだまだな感じですが、やれることをやってみます!

離乳食をお箸で🥢
    その発想も全然なかったですね〜椅子に座ってくれないときにやってみます😊

• 10月13日
わんわん

うちの子はミルク拒否、離乳食ほぼ食べないのでフォロミ飲ませています!
この間9ヶ月検診でミルクも飲まないし離乳食も食べないなら鉄分不足が心配なのでフォロミを飲ませてください。と小児科の先生に言われました💦
体重の伸びも悪く、母乳の出もそこまで良くないので母乳だけでは鉄分が補えないらしいです😣

• はるさく

はるさく

お返事ありがとうございます💕
    そうなんですね〜
    一歳まで検診がないので、体重や身長不明です💦
    飲むかどうか分からないけど、試しに飲ませてみます〜🍼

• 10月13日
  • わんわん

わんわん

他の方のを見させてもらいました🙇‍♀️
    はるさくさんのお子さんもミルク拒否なんですね💦
    もしかしたらフォロミなら飲んでくれるかもしれませんね😊

• 10月13日
  • はるさく

はるさく

ミルク拒否❌なので、フォローアップミルクも期待はできないけど、ストローで飲んでくれないかなーーと🍼

• 10月13日
3-613&7-113

ミルクはご飯、フォロミは栄養補助食品・嗜好品の扱いと言われましたよ。なので、離乳食食べない子に与えると大人で言うと「ご飯食べないでサプリ飲んでる」て状況です。

• はるさく

はるさく

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね〜
    飲まないよりプラスになることには変わりないから検討してみます🍼

• 10月13日