※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
ココロ・悩み

生後半年の娘がいて、完母で息抜きができず、夜は寝ぐずりがひどい。旦那の働く姿に羨ましさを感じる。相談できるママ友がいない。励ましの言葉をください。

疲れちゃいました…長文です。

もうすぐ生後半年の娘がいます。

欲しくて欲しくて望んだ子ども。旦那も家事育児に協力的です。

自分でも何が不満なのか、分かりません…

完母のため娘から長時間離れられません。息抜きはできませんが、正直あまり離れたいとも思いません。

寝ぐずりがひどく、特に夜はママ以外にはギャン泣きです。夜泣きのようなものも、たまにあります。寝たらほぼ朝まで起きないのですが、夜が怖いです。

娘の成長を日々感じ、嬉しいはずなのに…

毎日外に出ている旦那を羨ましいとたまに思います。働いた証として給料を貰える旦那が羨ましいです。

相談できるママ友はいません。

温かい励ましの言葉をください。お願いします。

コメント

まる

育児お疲れ様です!!
お子さん可愛いし、一緒にいてあげたい気持ちはあるのに、うまくいかないと嫌になるし、怖いですよね(。>д<)でもうちは実家がすぐ近くにあるので見てもらったりしてしまいますが、リリーナさんはちゃんと1人で 見ているなんて凄すぎます!!
旦那さんも働いてて有難いですが、自分も何か頑張ったら見返りが欲しくなりますよね(’-’*)♪でも私的に、休憩時間もなく、給料もないけれど、それでも誰にも変わることのできない仕事を頑張ってるママの方が家庭を支えてる大黒柱なんだぞって思います!!

• リリー

リリー

ありがとうございます!
    大黒柱として頑張ります(笑)

• 10月7日

うちも夜 寝ぐずりやばいです(>_<)(笑

上手く寝れなくて可哀想です💧
そのうち上手くなると思うんですけどね

私は昔から夜一人でいる事ができず
旦那と付き合ってから一人で寝ることができないので
なかなか寝れない(>_<)っていう子どもの気持ちもなんだかわかります(笑

育休中ではなく専業主婦なんですか?
家の中で家事や育児をしていることはとっても立派なんですよ♪
給料に換算すると結構な額になることを主婦はしているんです(о´∀`о)

大丈夫大丈夫♪

• リリー

リリー

ありがとうございます!
    専業主婦です。今度給料に換算して旦那に見せてみようと思います(笑)

• 10月7日

退会ユーザー

意外と高額になったりして♪

• 10月7日
R

日々お疲れ様です💓

わたしはデキ婚しました。
旦那さんはあまり協力してくれず帰ってくるのも遅い土日は毎回遊びに行きお金もない。
こんな状態ですが頑張っています。
喧嘩をし離婚だなと思っていましたが
仲直りし1からスタートしています。

わたしも完母のため離れれませんが同じく離れたいとは思いませんむしろ可愛くてずっと一緒にいたいです💓

夜中とか突然泣き出すんぢゃないかと思うと
怖いですよね😔😔わかります。

わたしもお給料がほしいなと思った事あります。365日24時間毎日働いてる私達にはお給料がないと思うとつらいですよね。

大丈夫です!なにかあったらここで吐き出して相談してください☺️

相談乗ってくれますよ💫
無理は禁物です💓

母は強し💓💓💓ですよ✌🏻️

• リリー

リリー

ありがとうございます!
    母は強し!頑張ります。

• 10月7日
❁︎はな❁︎

お話伺う感じ、自分の時間も必要なのでは?と思いました。
家事育児しっかりできてるからこそ、尚更必要だと思いますよ!

お子さんが生まれて、ガラッと生活が変わったと思います。可愛いお子さんと一緒でも...やはり制限されるものが増え、体が、頭が、いっときの解放を求めてるような...私はそんな時がありました。

かと言って、離れる勇気もないというか...離れたら離れたで「泣いてないかな?」「大丈夫かな?」って心配になっちゃうんですよね💧💧笑
子を思う気持ちが誰よりも強いのが母親で、よくできてるんですよね笑

• リリー

リリー

ありがとうございます!
    自分の時間、少し探してみます。

• 10月7日
たーちん

(^_^)おはようございます
なんか孤独を感じる時あるよねー

思いっきり外の空気が吸いた~~い‼みたいな

旦那が仕事帰りにコンビニよるから何がほしいって言われると、コンビニ行けていいねーって心でいつも言ってますよ。笑

• リリー

リリー

ありがとうございます!
    孤独感、感じまくりです…

• 10月7日
daisy★

そのお気持ちめーっちゃわかります(>_<)
私も同感です。。
四六時中、子どもといると疲れます。
何がいやってわけではないですけど、毎日同じ事の繰り返しで…。
1日中ずっと子どもといれるのも今だけ!と思うようにしています。近くの公園などいって気分転換しましょ♪

• リリー

リリー

ありがとうございます!
    そうですよね、幼稚園とか始まったら一日中一緒にいれませんもんね。

• 10月7日
まいぼーる

お疲れ様です。
その通りですよ!
私は看護師ですが妊娠中も夜勤してフルに働いていました。
が!!!しかし、育児のほうが数百倍しんどいですから!!
だから旦那はエンジニアで頭は使う仕事ですが私のほうが数千倍しんどいって確信してますし、いちいち旦那に育児の大変さにつかて語ってます。

• リリー

リリー

ありがとうございます!
    うちも旦那に育児について語ってみようと思います(笑)

• 10月7日
ティ〜ティ〜

わかります、その気持ち‼️
私も妊娠前はかなり子供がいる人が羨ましくて…
でも、妊娠したら嬉しいのに…我慢しなきゃいけないこと多いし、、お腹大きくて辛いしって愚痴が出て…

産んだらすごく可愛いのに…
1人になりたいって思ったり…自由にコンビニとかお風呂とか入れる旦那が羨ましすぎる…って思って旦那にもイライラしたり…

頑張って家も綺麗にしてるし、泣いてる赤ちゃんのこともお世話してるのに、褒めてくれる人もいないし、それが当たり前みたいな…

でも、世の中のママの大半はその気持ちを持ってると思いますよー
可愛いけど、1人になりたくて、離れたいけど離れると寂しくて…みたいな(笑)矛盾だらけですよね( ^ω^ )

気持ちの浮き沈みはみんなあるので一緒に無理なく過ごしましょー❤️
私もモヤモヤした時、赤ちゃんが自分に笑いかけてきてくれてたまに思いっきり泣いたりします(笑)
結構スッキリしますよー☻

• リリー

リリー

ありがとうございます!
    旦那が褒めてくれるだけで頑張れそうなんですけどね…できて当たり前だと思われてるみたいです(泣)

• 10月7日
蒸しパン

分かります、分かります…!
生後半年ってちょうど疲れが出てくる時期なんだと思います。
子供は可愛いけど、私も疲労しまくってました。鬱っぽくなってしょっちゅう泣いてました。

うちも寝ぐずりがひどくって、そもそも全然寝てくれなくて、夜が来るたび本当に憂鬱だったり恐怖でした。
身近に相談できるママ友もいませんでしたし、頼れる実家もなくて。
1人で子供と向き合う毎日って充実してるけど、取り残されてるような孤独感もありますよね…。

旦那も頑張って働いてくれてるのは分かってても、毎日外に出て自分の時間軸で動けるのが羨ましくてしょうがなかったです。

リリーナさん、本当に毎日お疲れ様です。
ママの愛情のおかげで、娘さん日々すくすく成長してるんだと思います。
気晴らしってなかなか時間もとれなくて難しいと思いますけど、たまには好きなもの食べてご自分のことを甘やかしてくださいね。

• リリー

リリー

ありがとうございます!
    娘の成長が私が働いた証だと思って頑張ります!

• 10月7日
ともにゃん

毎日お疲れ様です(*^^*)♡♡
24時間毎日子供と一緒だと疲れちゃいますよね😭
子供は可愛いし成長も見たい。だけど子供に付きっ切りも何だか疲れる…💔
自分ばかり我慢や制限をされてる気分になっちゃいます😭私って1人で育児してるの❓じゃあ別に旦那なんていらないじゃん!って思う時期もありました💦あれもしたいこれもしたい、あそこに行きたい!でも子供いたら厳しいな〜😔って諦めないといけない事もいっぱいあって…😩自由に遊べる友達が羨ましかったり…。私はこんなに我慢してこんなに頑張ってるのにどうして誰も褒めてくれないし気付いてくれないのー😭って時々思います💦そんな自分をダメな母親、妻だな…と責めてばかりです😢これが育児の孤独感なのかなって思いました。。
かといって子供から離れて1人になるともう心配で心配で気が気でなかったり😅ついこの前までママ以外ダメだったのに案外子供はケロッとしてて…。私が子離れできてないのねーって、そんな所で子供の成長を見られてホッコリしたり…😊
いつかは頼んでもママを求めてくれなくなるんだなー。こうやってママを求めて泣くのも今だけなんだなー…って未来を想像して少し寂しくなって、キツくても今を大事にしようと思えたり😊
孤独や辛さを感じるのはそれだけ毎日子供に向き合い愛情を与えている証拠なんだと思います💕💕
あまり気負い過ぎず何かあればママリで吐き出してください😊🙌
息抜きが難しい時、授乳以外の育児は旦那に全部任せて、家でやりたい事(溜まった家計簿やネイルなど)やると少しはリフレッシュできましたよ✨

• リリー

リリー

ありがとうございます!
    あまり抱え込まないようにして、適度に頑張ります(笑)

• 10月7日