※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

11月14日に出産予定の初産婦です。赤ちゃんの服装や必要なベビー用品について質問があります。赤ちゃんの服装や必要なベビー用品についてアドバイスをお願いします。

11月14日予定日の初産婦です🐤
何度か似た質問していましたが、
最終確認の為、長くなりますがコメントお願いします!!(・_・)(._.)

【ベビー服】
※貰い物も含め肌着類多めです※
短肌着10枚・コンビ肌着10枚・カバーオール/2waxオール6枚
(1)室内の場合、赤ちゃんの服装なんですが、短肌着&コンビ肌着かコンビ肌着&カバーオールどちらの方がいいですか?もしくはどちらでも大丈夫でしょうか?
(2)室内暖房、その日の気温などによるかとは思いますが平均何℃に設定されてますか?
(3)お散歩(10分程度)する場合、短肌着&コンビ肌着&カバーオールなどでは赤ちゃんは寒いでしょうか?

あと、ベビー用品(肌着類以外)で揃えた物なんですが
足りないものやこれがあれば便利だよ!というものがあれば教えて下さい!

【沐浴材・ベビーオイル・ほ乳瓶・ミルトン・ほ乳瓶洗剤・ほ乳瓶用スポンジ・ベビーバス&湯温計・オムツ・おしりふき・ミニベビーベッド・固綿マット・お昼寝用毛布&敷布団・枕・防水シーツ・赤ちゃん用洗濯洗剤・だっこ紐・ベビー用ガーゼバスタオル・ガーゼハンカチ】
ベビーカーとチャイルドシートは11月頭に貰う予定です。

読みにくいかとは思いますが、よろしくお願いします🐤

コメント

くるみるく

追記です!
昼夜、寝るときの服装も教えてほしいです!

deleted user

上の子が10月産まれです/(^o^)\
(1)短肌着+コンビ肌着はセットで着させて+でカバーオールを着せます。
暑ければカバーオール無しでいいと思います。

(2)うちは3LDKを一台の暖房機で暖める為高め設定です。あてにならずすみません(T_T)
ただ乾燥はさせないようにだけしたほうがいいと思います。

(3)外に出る時にはもう12月なので寒いと思います。
その上に+で着させ、毛布などの防寒具が必要だと思います!

最初は最低限のものでいいと思いますよ〜。
色々準備しても使わない物も出てきますし、必要かな?と思ってからの方が無駄にならないと思います(^ ^)

  • くるみるく

    くるみるく

    (1)なんですが、日中も夜も基本的には短肌着+コンビ肌着+カバーオールですか?
    乾燥させない方がいいですよね💦実際、用意して使わなかったものとかありますか?
    質問ばかりですみません💦

    • 10月7日
deleted user

私はそうしていました!
昼間日が当たってる暖かい時間は肌着のみにしていたり(^ ^)

くぅさんが既に用意されているものですと防水シーツですかね〜。
あとはガーゼなど多めに用意したけどほとんど使わず新品のまま残っていたりはしますね。

んー、あとはオムツをまとめ買いは最初しない方がいいですよ。
メーカーによっては同サイズでも全然違ったりその子その子で合う合わないがあるので漏れたり足に線が入ってしまったりかぶれたり…色々あるので最初は少し試供品なども使いながら試してみたほうがいいです^_^

  • くるみるく

    くるみるく

    なるほど...。おむつは、試供品でもらった、ムーニーとグーンがあるので使ってみるつもりです💕

    • 10月7日
あーみ◡̈

室内はどちらでも大丈夫だと
思いますよー(О´з`О)/

冬場は短肌着にユニクロのフリースの
オールインワン着せてました!★

暖房は温度覚えてないですが
暑すぎないようにしてます!
暑すぎると赤ちゃんも寝れないですし
部屋も乾燥しちゃうので💦💦

加湿器はつけっぱにしてます!

お散歩の時はそれだと寒いかなーと💦💦
多分お出かけ出来るのが12月くらいですよね?

上にかけるものがあったり、ちょっと
モコモコしたの1枚あっても
良いかなーと思います(^^)

ベビー綿棒はすぐ使いました!
あとはその都度で大丈夫かなーと。

湯温計はお湯の温度調節出来たので
使わなかったです(О´з`О)/

退院時に車使うようならそれまでに
チャイルドシート必須ですよー♡

  • くるみるく

    くるみるく

    おくるみと大きめの膝掛け用意してるのですが、外出時は大丈夫そうでしょうか??
    あ、綿棒ですね!ありがとうございます🐤
    退院時は車なので早めにほしいです(笑)

    • 10月7日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    部屋に居るとき、寒そうな時は
    おくるみ巻いてました(О´з`О)/

    外出時は膝掛け必須かなと思います!
    ベビーカーの場合は掛物で調節
    しても良いかと思いますよー!★

    綿棒、鼻くそ詰まるので
    結構使いました(О´з`О)/♡

    上の方もかいてますが、オムツはまとめ買いオススメしないです!

    • 10月7日
  • くるみるく

    くるみるく

    綿棒多めに買った方がよさそうですか??💦

    • 10月7日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    とりあえず一つで良いかと思います!
    消耗品なのでなくなったら買うって
    感じで大丈夫かと思います(О´з`О)/

    • 10月7日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    沐浴する時のガーゼもあった方が
    良いかと思います(^^)

    赤ちゃん入れる時に裸で入れちゃうと
    怖がっちゃうので、ガーゼを
    身体にかけてあげると良いですよ♡

    • 10月7日
ももんち

おはようございます😊
去年の11月14日に出産しました😁

室内は短肌着とコンビ肌着でした。新生児なので肌着だけの方がちゃちゃっとおむつ替えとか沐浴しやすかったので笑

外出の時は、短肌着、コンビ肌着、カバーオールでおくるみとかバスタオルとかを巻いていましたけど、もこもこのアウターとかお店でみると可愛いんですよね😊うちは寒い日はそれを着せてお散歩していました。

室内はストーブを確か21度設定だった気がします。夜は消していました。

それだけそろっていれば大丈夫だとおもいます。
沐浴布かタオルがあると沐浴する時赤ちゃんが安心すると思います😊
爪切り、体温計はあると便利ですよ😊
あとミトン

  • くるみるく

    くるみるく

    おぉぉ!!ちょうど私と予定日ぴったりですね♥
    もこもこのアウターたしかにかわいいですよね😊👏買おうか迷ったりw
    夜消していて寒くなかったですか?
    上の中で、使わなかったなーとか必要なかった!とかいうものありますか?

    • 10月7日
  • ももんち

    ももんち

    ストーブ消したらすっごく寒いですよー笑
    キンキンです笑
    布団の中はあたたかいので我が家は消していました。授乳の前につける感じでした。

    沐浴剤は使ったことないです。
    我が家は娘2人いるんですが、ベビーベッドは泣いてだめでした。甘えん坊なのでママとぴったりくっついて寝るのがお気に入りです笑
    ちなみに、ベビーベッド、ベビーカー我が家のいらなかったランキング上位です笑
    ベビーカーよりも抱っこひも派みたいです😁

    • 10月7日
Y

同じ時期ですね😊😊
わたしは哺乳瓶の消毒レンジでできるタイプのものをかってみましたよー!!😊😊

kokin.13

もう少しで赤ちゃんに会えますね😊💓

わたしも、初めての育児中で
分からないことだらけですが、
わたしなりにコメントさせてもらいます💡

オムツは他の方が書いているように
サイズアップしていくので
買い貯めはしないほうがいいかも
しれないです(*^_^*)
それに、出産祝いでオムツをくれる
友達もいて、たくさゆ貰いました♪♪

おしりふき!これは、買い貯め
しておいてもいいかもしれません♪
赤ちゃんのうんちは、大人より
柔らかいため 拭き取るのに、何枚も
使うことがあります💡
おしりふき関係で、わたしは最近
おしりふきを温める機械かいました💡
これから寒くなるので、冷たい
おしりふきだと可哀想かなと(*^_^*)

あと、赤ちゃんは、無意識に顔を
引っ掻くので、ミトンがあれば
安心かもしれません(*^^*)
初めは、わたしも必要ないと思って
いたんですが、母に言われて一応
用意していました。産まれてみると
思った以上に顔に引っ掻き傷が
できてしまい、夜は必ず
ミトンをしています💡

また、なにか思い出したらコメント
します😊♪