※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の食事について相談です。食事のタイミングや内容に不安があります。食事量や手づかみ食べについてアドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の娘がいます👶🏻
離乳食3回食です。
いつも7時半、11時半、17時半頃に食べさせています🍚
最近次のご飯の時間までに持たないときがあります。
朝ごはんがもう少し早いと間にお菓子をあげたりします。
ミルクは14時半と就寝前です🍼
朝は昼と夜ご飯と比べると少し残します。
だいたい軟飯80グラム、野菜65g、たんぱく質15g食べます。
最近は毎食1種類だけ手づかみ食べ用におやきやハンバーグ、食パンなどあげています。
ご飯が足りていないのでしょうか??
長々とすいません🙏

コメント

ミッフィー

うちも時間は同じですが、1食250gぐらいは食べてますよ🤔

  • なべ🔰

    なべ🔰

    やっぱり足りていない感じな気がします😅
    ちなみに増やすなら野菜ですよね??

    • 10月13日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    ご飯は90gで、あとは野菜とタンパク質です!
    果物全然食べないので野菜めちゃくちゃ多めです(笑)

    • 10月13日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    たんぱく質は増やすとあまり良くないみたいなのを聞いたことあるんですが、、、
    たくさん食べてくれるのは嬉しいけど作るの大変ですね😂

    • 10月13日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    タンパク質も測ってないですが、だいたい目安量ぐらいで多くはしてないです!
    めんどくさくて炊飯器で野菜一気に大量にやっちゃってます(笑)

    • 10月13日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月13日