※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ★
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいます。夜の寝かせる服について相談です。26℃の部屋で半袖の肌着と長袖服は暑いでしょうか?

生後4ヶ月の息子がいます!
最近暑いですが、夜寝るとき服は何を着せて寝かせてますか!?うちは昨日まで半袖の薄い肌着と、長袖足は五分丈の服を着せてるんですが、暑いですかね??

朝方寒いかなと思って着せているんですが、夜は寝かせてる部屋が26℃くらいです(・_・;

コメント

☆ゆいかママ☆

うちの子は寝付く前の寝汗がひどいので、布団とかで調節してます!

基本は半袖のボディスーツと下は五分丈です。
ねる前まではタオルケットで、寝てしばらくしたら子供用の薄い毛布かけてあげます。

うちの子は寝相が悪いので、布団から抜け出さないように毎日大変です(;´Д`A

ポッター

うちも同じような服装で寝かしています!日中も家の中だとまだ涼しいのでその服装です。
みなさんどんな服なのか私も気になります!!

ゆうやママ☆

うちは短肌着にコンビ肌着の2枚です!
下は履いてないの出足丸出しですが、バスタオルをかけても蹴ってしまうので暑いのかなー?位で思っています!
そろそろ暑いから半袖のボディスーツだけでいいかな?とも思ってます。

チコ★

うちも寝相が悪いので心配でなかなか寝れません笑
でも、寝相の悪さも可愛いですよね(o^^o)
薄い毛布が無いので購入します!参考になりました!ありがとうございました!

チコ★

うちは日中は家の中ぎかなり暑いので半袖肌着とロンパースです!夜は寝る前にお風呂に入れるので、体がかなり暑くなってます^^;
今日から半袖肌着と半袖ロンパースで寝かせようと思います!
ありがとうございました!

チコ★

以外と足に汗かいてますよね!(>_<)うちもタオルケット蹴ってるので暑そうなので、半袖にしようと思います!

ポッター

先ほどお風呂からあがるととても暑かったので、うちも今日から半袖デビューすることにしました!!

♡Soramama♡

うちは暑がりでちょっと身体熱くなるとグズって起きちゃうので半袖肌着のみです笑
深夜〜朝方はさすがに冷えるのでふとんやタオルケットで微調整してます

チコ★

半袖デビュー一緒ですね!(≧∇≦)なんとなくいつもよりぐっすり眠ってます(^ ^)

チコ★

そうなんですね!うちも暑いと寝付きが浅いので、半袖にしました!同じ様に布団で調整したいと思います!

ジョンようこ

もう1ヶ月前からコンビ肌着のみ着させてガーゼケットで寝かせています。それでも汗かく日は凄いです。

チコ★

今日もものすごく暑いですよね( ̄O ̄;)うちも、日中もコンビ肌着1枚にしました!コメントありがとうございました!