※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどく、ミルクをあげるタイミングに悩んでいます。母乳が出にくく、粉ミルクをあげているけど、お腹が空いているのかどうかわからず迷っています。ミルクをあげるべきか悩んでいます。

生後14日目
元々入院の時から夜泣きはよくある子だったんですがここ数日ひどい😭
縦抱き抱っこしたら寝てくれるのにベッド、ハイローチェアに置くと背中スイッチ入るのかギャン泣き😭
私自身母乳ほぼ出ず👶もなかなか上手に吸ってくれないので保護器付けて練習しながらほぼ完ミです💦
粉ミルクって基本3時間置きにあげるみたいなんですが、お腹空くのか口寂しいだけなのかわからないんですがおっぱい探したり指ちゅぱちゅぱ吸ったり私が指を口元に持ってくと吸おうとしたりします。
ミルクあげて1時間とかでもそういう仕草をするのですがこういう時はミルクあげてもいいんでしょうか?
粉ミルクは母乳より消化が悪いみたいなんでそういう時もあげないようにしていて、、
でもお腹空いてそうであげたい気持ちにもなって😢
母乳だとすぐにあげられるのにごめんね、って気持ちになります😢🥺

コメント

はな

ミルクの量いくらあげてますか?
足りなさそうなら20とか40とか追加してみたらどうですか?
私は2時間とかで欲しがればあげてました😊

小児科医に聞いたらミルクは3時間おきじゃないとダメってミルク缶に書いてる?書いてないし表記されてる量はあくまで平均だから!貴方の赤ちゃんに合わせて調節したらいいよ!って言われました😄

• ゆんゆん

ゆんゆん

80とかあげてるのに泣くんです💦
    そうなんですね😍
    泣いたら少し足してあげてみます!それで寝てくれれば嬉しいです🥰

• 10月13日
  • はな

はな

80作って飲みきっても哺乳瓶吸ってる様なら40ぐらい作って飲ませてみたらいいと思います😊
    それで吐き戻しとか無ければ次から120とか作ってみたらいいと思います😊

• 10月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

新生児なので80くらいまでにしといた方がいいのかな?とビビってあげてませんでした💦
    もう少し量増やしてあげてみます😍

• 10月13日
  • はな

はな

1回や2回多くあげても大丈夫ですよ😄
    多めに作って飲むだけ飲ましてみて吐き戻しするようなら減らすとかで大丈夫と思います😊
    飲ませたあとしっかりゲップさせてあげてくださいね🙋‍♀️

うちの上の子は新生児の時から毎回100とか作って飲んでました(笑)
    逆に末っ子は胃の病気で40とか60しか飲めなくて尚且つそれすら吐いちゃう子だったので1時間半~2時間おきのミルクでした😅

• 10月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね💦
    今日さっそく多めにあげてゲップしっかりさせると昼寝ですがたくさん寝てくれました😍
    胃の病気も大変ですね😭飲みすぎも太ること気にしちゃうけど飲まないのも不安になりますよね💦

• 10月13日
  • はな

はな

夜寝る前多めにするとぐっすりでいいですよ😊

飲みすぎて太っても赤ちゃんなので大丈夫ですよ😊
    うちの長男赤ちゃんの時はムチムチだったけど今中学生ですがガリガリですよ😂

• 10月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

夜泣きひどいので寝てくれるとかなり助かります😭
    1ヶ月検診で引っかかるかな?て思ってあげずに泣いてしまう方が可哀想ですもんね😱
    これからどんどん変わるから気にせず少しづつ量増やしてみます😍ありがとうございます!

• 10月13日
  • はな

はな

大人もお腹減ってたら寝れないのと同じだし大人でも体重も身長も十人十色なので我が子に合わせてあげたらいいですよ😁
    私それて夜泣きに悩まされた事ないです😄

• 10月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね!お腹空いてたら寝れないですもんね🤣
    ほんと夜泣きの時👶の言葉わかるもの欲しいって思います🤣
    夜泣き悩まされたことないってすごいですね!!羨ましい限りです💦

• 10月13日