※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷき
お出かけ

今度、年少さんと1歳の娘と初めてディズニーランドに行きます!年少の娘…

今度、年少さんと1歳の娘と初めてディズニーランドに行きます!
年少の娘はビビリの性格で小さな子供向けの遊園地に行った時には何も乗れませんでした😢
そんな子でもディズニーランドでスモールワールドやハニーハントなどに乗れると思いますか?
なんとか騙し騙し列に並んで乗せてみようとは思ってるんですが…
途中で泣き出したり叫び出したら周りの方にご迷惑かけてしまうので悩んでいます。
そんな経験された方いらっしゃいますか?
子供が泣いたら微笑ましく見てくださる方とそうでない方といらっしゃいますよね…
ちなみに、1歳の娘は抱っこもできるしビビリでもないので大丈夫かと思います。

コメント

スモールワールドは乗れると思います!
でもうちはそれ以外は何も乗れませんでした笑
スモールワールドに関しては、事前に動画を何度も見ていたので、恐怖心が無かったようです。
ハニーハントや美女と野獣、ピーターパンなど乗せたかったものは動画を見せましたが暗がりがあったりなど怖く感じるものがあったようでダメでした😭

途中で泣き出すことに関してはあまりに大泣きの場合はキャストの方に言って外に出た方が無難かなと思います。
うちは毎回そうしています💦

SUN&MOON

3歳の年少います!
1歳の時からディズニーに行ってて2歳の時に年パス買って娘と2人でよく行ってました!
コロナ禍になってから年パス返しましたが。

ディズニーでまだ乗ったことなくて、並んでる間に暗いところに入ったりするところ多いですよね💦
娘もそれで「怖い!やだ!」って言いますが、そのまま連れて行きます笑
そうすると乗って終わった時には「楽しかった!もう一回」ってなります。
シンデレラ上の中も最初怖がってましたが行ったらガラスの靴あるし、シンデレラ大好きなので1日に2回行ったりしました!

ボンジュール

まずは、心配ならば途中から外に出れるアトラクションでお子さんの反応を見るといいと思います·͜·

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!こちら鳥とスティッチが歌って踊る椅子に座るだけのアトラクションとなってます。

曲・暗いなどでお子さんの反応を様子見が出来るだけではなく、アトラクションの中に入る前に泣いてしまった場合に抜け出せるか、出入口に近い椅子にして貰えるか聞いて置くといいと思います。「この辺の対応はぶっちゃけキャストさんによって異なります。」

また、YouTubeでアトラクションを見せるのはいいとは思いますが、音・暗いなどは体験してみないと分からないと思いますので、あくまでもどんなアトラクションなのか教えるにはいいと思います。

特にオススメしないアトラクション
・ピノキオ
・白雪姫
・ピーターパンの空飛ぶ旅
・ジャングルクルーズ
・ウエスタンリバー鉄道
・カリブの海賊

この辺のアトラクションは音が大きい、暗い、白雪姫に関しては魔女やガイコツが怖いなどあります。

美女と野獣に関しては、個人差がありますが大人でさえも乗り物酔いがあるので、抱っこしたまま乗る事も出来ますが注意が必要かと思います。

ベイマックスは身長制限があるので、ご注意ください。

はじめてのママリ🔰

イッツァスモールワールドは乗れると思いますん!
ただ、何が怖いかにもよるかと思います!
大きい音、暗闇、揺れなど怖いにも種類があるかと思います。
うちの息子もかなりの怖がりです💦
うちは大きい音が苦手なのでフィルファーマジック、ウェスタンリバー鉄道がダメです😅ハニーハントはギリギリ乗れるけどって感じです
どういう乗り物かわからないから怖いってのもあるので、イッツァスモールワールドとかチキルームとかハニーハント、ピーターパンらへんはYouTubeで見せてすごい楽しいアピールしとくと楽しいものって認識になるのかなと思います!
ホンテッドマンションとかカリブとか白雪姫とかは実際怖い場面があるのでYouTubeで見せても逆効果かもです😅

チョッピー

来週行くのですが、多分、ハニーハントは一人でお座りしていられる子なので下の子はクリアしているかどうかではないですかね??あとは、キャラクターに慣らせてはどうでしょう~プーさんに会いに行こう!ダンボやピノキオ、ピーターパンは映画100円で売ってますし、まずはキャラクターが住んでいる場所だよって✨

ぷき

ありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼します。
細かく色々と教えてくださりとても参考になりました!!
途中で出られる乗り物もあるんですね✨
早速YouTubeで調べて優しいものから見せてみようと思います!!