※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

授乳後のおっぱいの張りが少ないけど母乳は出ている方いますか?差し乳に変わるのはまだ先ですか?

出産後の入院中、最初からおっぱいあまり張らなかったけどちゃんと母乳でたよ!という方いますか?

1人目の時は初めて授乳したあとから一気にパンパンに張っていたのですが、今回はその張りがあまりありません。絞ると出るし、授乳しているとしていない方のおっぱいからも母乳が出てくるのですが、張りをあまり感じないので出ているか不安です。

差し乳に変わるのってまだ先ですよね?💦

コメント

ママリ

私もひとり目ははじめパンパンでしたが、2人目は最初から差し乳で今完母です!お兄ちゃんがしっかり通り道作ってくれたからかなぁ☺️✨と勝手に解釈しています笑
全く張らないけど搾乳したら今は120くらい(ちょうど今1回分必要な量)でますよ😊

• もなか

もなか

最初から差し乳のパターンもあるのですね!!あの張りいつ来るのかドキドキしていましたが全く来ず、、逆に不安でした(˘•̥-•̥˘)

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

2人目でもまたいろんな違った不安がたくさんありますよね。わたしも今その真っ只中です😂2人育児、お互いがんばりましょうね🥰

• 10月13日
  • もなか

もなか

授乳後、足りなくてミルクも足しているので出ているのかとても不安でした🤣🤣
    ありがとうございます❤️

• 10月13日