※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

マザーズバッグを新調しました!10ヶ月の子供がいるママさんの中身教えてください。離乳食やオムツの持ち歩き方などアドバイスもお願いします。

マザーズバッグを新しく買ったので中身を見直そうと思います!!😂
新生児の頃から使っていた大きめリュックより小さめの
A4サイズが入るトートバッグにしました!

10ヶ月くらいの子どもがいるママさんの
マザーズバッグの中身教えてください🙇🏼‍♀️

・ 離乳食は3回食で、お出かけにミルクは持っていくか?
・ オムツ何枚くらい持ち歩くか?
・ この月齢だとコレ持ってると便利だよ!など…

いろいろアドバイスもあればお願いします🥰

コメント

ままり

コロナであまりお出かけもできないので、マザーズバッグの中身の正解がいまいちわかりませんよね😭笑

うちは母乳なのでミルクの代わりに授乳ケープなのですが、2時間以上出かけることが分かっている時は念のため持っていきます!

オムツは大体5枚くらい持ってます😊

最近持つようになったのはお菓子(ハイハインとか小分けのもの)と小さいパックの麦茶です!
腐らないのでしばらくそのまま入れて置けて、忘れたってことがないので便利です😂

• むむ

むむ

コメントありがとうございます!

そうなんですよね🥲
    コロナ禍での出産、そのまま緊急事態宣言だったりでどこに行くわけでもないんですが気分転換にバッグ買っちゃいました🤣笑

パックの麦茶!家に置きっぱなしで余ってました😂
    バッグに入れておく事にします!!

• 10月13日