※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

恥ずかしい勘違いエピソード小学生の頃の話ニュースの「誤って転落」は…

恥ずかしい勘違いエピソード

小学生の頃の話

ニュースの「誤って転落」は「謝って転落」だと思っていて、頭を下げながら落下する変なイメージを当時持っていた。

コメント

ふ9🍵

同じようなので昔「台風一過」を「台風一家」だと思っていてなんか楽しそうなイメージをしていました。晴れるしどこかみんなでお出かけ行こうって意味かなみたいな🤣

𝙺&𝚈らぶ♡

似てるかもですが、小さい頃にテレビで「ご飯は甘くて美味しいですねぇー」って言ってたのを聞いて、なんでご飯と砂糖を一緒にするんだろうって思ってました。ご飯が甘いって気づいたのは大人になってからで、ご飯は美味しいで甘い?ん?みたいな感覚でした😂

✾amu✾(3兄弟mama)

汚職事件をお食事券だと思ったことあります😂

中学生時代ですが、すっごく頭のいい友達が
筋肉痛を筋肉twoだと思い込んでた時は爆笑で今でも忘れられません😂

はじめてのママリ🔰

私は会社で「廃棄文書」のことをずっと「怪奇文書」と思っていて、どれだけ怖い内容なのだろうと最近まで思ってました🤣