※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
子育て・グッズ

娘がヘルペス性歯肉口内炎で苦しんでいます。痛みで食事が困難で、薬を泣きながら飲む姿を見るのが辛いです。熱も下がらず不安です。経験者の感想を聞きたいです。

娘がヘルペス性歯肉口内炎になってしまいました。
とても痛いみたいで食べ物はプリンしか食べない、飲み物はグリーンダカラしか飲まない日が続いています。
11日に小児科に行って点滴をしてもらったので脱水、低血糖の心配はとりあえずは消えました。
夜も何回か起きて泣いてる姿を見ていると辛くてしょうがないです。
1番辛いのは娘なのに母親がこんな弱音はいてる場合ではないのは分かっているのです。
粉薬とシロップを飲ませなきゃいけないのですが泣きながら必死に飲んでる姿を見てるのも悲しくてしょうがないです。

8日金曜日に40度の熱が出てその日に小児科行って突発性発疹と診断され10日日曜日に口の中が痛いと言い始め次の日11日月曜日にもう一度小児科に行ったらヘルペス性歯肉口内炎と診断されました。
いつまで娘のこの辛い状況が続くのでしょうか
先生には11日か12日には熱が下がると思うとは言われましたが昨日夜測ったら38.9度。
熱も下がっていかない、頑張って飲んでくれてる薬も効いているのか…とても不安です。

長くなってしまいましたがお子さんがヘルペス性歯肉口内炎になったという方がいましたらどんな感じだったかお聞きしたいです。
自分もかなり気持ちが落ちていて何を喋りたいのか何を聞いてほしいのかも上手く伝えられていないような気がしていますがよろしくお願いします

コメント

さっち

息子が先日ヘルペス性歯肉口内炎になりました😭
息子はお熱は2日程度で下がりましたが、歯肉口内炎が酷くラッパを吹くだけで口の中が血だらけになって本当に痛々しかったです😣
口の中はお熱が下がるあたりから酷くなるので、、お熱はあと数日だと思いますが、38.5度以上なら解熱剤使っても大丈夫ですよ🥺

息子は口内炎や歯肉の腫れは1週間程度続きました😣
辛いですが、必ず治りますからね🥺
私がしたことは、アズノールうがい液でこまめにうがい、もしできたら口内炎の薬を塗る、ポイント磨きで出血しないようにきちんと歯磨きするをしました💦
すこしでもお力になれたら嬉しいです😣

• りち

りち

お返事遅くなりすみません、回答ありがとうございます!

昨日やっと熱が下がりました。今朝も平熱だったので熱はもう心配なさそうです( ᵕᴗᵕ )

今はクリニカキッズのイチゴ味を使ってるのですがそういうのじゃなくて菌に効きそうな物の方が治りが早いのですかね😟?
    口内炎の薬も市販の物使いました😐?
    質問多くてすみません(・ω・`;)

• 10月14日