※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンのおもちゃはタオル越しに鳴らされましたが、除菌シートで拭いた後、今後も使用可能ですか?

旦那が試しにと言ってアンパンマンの9ヶ月からのラッパのおもちゃをタオル越しにフーっと鳴らしてました…
タオル越しとはいえ除菌シートで拭きまくりましたが、今後このおもちゃ使えますかね?

コメント

普通に使えると思いますが、、、

神経質になる気持ちはわかりますが
普通に使えると思います。。
今後床に転がってたり散らばったりそれをくわえたりなんて日常茶飯事になります😭

全然使えますよ!!!

ママリ

うちなんてそのまた鳴らされましたよ😹
おーーーい!ってなりましたけど、そのまま使ってます!

どん

使えないんですか?😂
私もラッパのおもちゃ買いましたが、最初は親が吹いて見せてあげてくださいって書いてるくらいだったので、全然吹いてましたけど、、、

もちろん綺麗にしてから子どもには渡してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいんですね🤔
    私はどうしても虫歯が移るからちゅーはダメっていう話を連想してしまったものですから…
    すいません💦

• 10月13日

除菌シートで拭きまくったなら私なら使っちゃいます💦

徹底しようと思ったら赤ちゃんと対面しておしゃべりもできないので、そのくらいなら気にしません😓

ぜろ

私も旦那もお手本でそのまま吹いてましたが…🙄
虫歯菌を気にしてのことですよね?虫歯菌を気にするなら、日常生活も徹底してないとあまり意味ないと思います🤔
菌を気にするよりも歯磨きをしっかりすれば大丈夫ですよ🙂虫歯になりやすいなりにくいはありますが、我が家は赤ちゃんの時から毎日チューしてます🤣

まっこ

あまり気にしすぎなくても大丈夫ですよ。今後そんな程度気にしてたら育児してられません。
てゆーか目の前で喋ってるだけで飛んでますよ…虫歯菌。今さらかなって。

• まっこ

まっこ

歯医者さんから「虫歯菌虫歯菌って気にする親御さん多いけど、そんなのより食べたあとのケアをしっかりする方が大事だよ」と言われました。

• 10月13日
ボンジュール

そもそも、親の口に虫歯菌さえいなければいいので·͜·

どうしても気になるならば、お子さんに虫歯がうつらないようにってよりは、大人が虫歯菌を増やさない事を目的にして歯医者に行った方がいいかと❛ͬ˓˷❛ͬ

大人から予防した方が、オモチャを口につけようが、キスをしようがスキンシップが楽しめると思います·͜·

yunon🌏

普通に使えると思いますよ。
なんでダメなんですか??