※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後の出血とおしるしの見分け方について教えてください。

昨日初めて内診グリグリされました。と言ってもだいぶ軽めに!助産師さんにもネットで見るにも内診後は出血があると聞いてたので、驚きはしなかったのですが、
その内診後の出血とおしるしの見分けはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ぱっころりん

出血があったということですか?
おしるしも人によって違うので、ピンクだったり、透明だったり…🤔

私はグリグリ内診をされた日の夜、出血なしで破水し😂そのあとにおしるし(ピンクのおりもの)だったのですが、鮮血が出たのであれば病院に電話した方がいいと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血というより、茶色でおりものに混ざってる感じでした!

• 10月13日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

それなら内診グリグリの影響かもしれませんね🤔!
    茶色いなら時間が経っているものなので大丈夫だとは思いますが、素人判断だと危険なので、念のためかかりつけに電話してみるのが安心です☺️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診後に助産師さんにも出血するかもって言われてたので、そこまで驚いてはいないのですが、一応確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月13日