※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、悩んでいます。離乳食をやめてもいいか悩んでいます。

生後7ヶ月の女の子です。
離乳食を今は2回してますが、全然食べてくれません。
赤ちゃん用のスプーンで4口食べればいい方です。
今日なんて椅子に座らせてエプロン着けた瞬間から仰け反りギャン泣きです。

娘のペースがある、いつか食べてくれるようになると前向きに考えてましたが
毎回嫌がられギャン泣きされ、用意した離乳食もほとんどゴミ箱行き…。
さすがに落ち込み、だんだんと気持ちに余裕もなくなってきました。
離乳食の時間が本当に憂鬱で。やめてしまいたいです。

母乳も出なくなり、ほとんどミルクです。
離乳食をやめるのはダメですか??
離乳食を無理強いしたくないし、これからどうすればいいかわかりません…。

コメント

わたし3人目離乳食全然食べなくて1ヶ月お休みしましたよ☺️お休みして再スタートでも大丈夫です☺️👌🏻ちなみにいまはどんな椅子で食べてますか?娘ちゃんおすわりはうつ伏せからできてますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はバンボに座らせてやってます!以前は私の膝に乗せてあげてたんですが、私も娘もぐちゃぐちゃに汚れるので2週間前くらいからバンボにしました😣
    おすわりはまだ自分ではできなくて、日中はずり這いで過ごすことが多いです!

• 10月13日

退会ユーザー

バンボって離乳食に向いてないみたいなのでもお座りできないならお膝であげたりハイローチェアみたいなのに乗せてあげるともしかしたら変わるかもです🥺😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!知らなかったです😳膝に乗せてた時の方がまだ食べていたように思います…。

• 10月13日