※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1年3ヶ月経ち、まだ生理が来ず授乳中。2歳差で2人目を考えているが、断乳が辛い。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

産後の生理がまだ来ません☁️
産後1年3ヶ月経ってますがまだ授乳していて生理きてません。婦人科でもまだ生理こなそうと言われてて
体質上授乳やめないと来ないのかなって思ってます。

でもできれば2歳差で2人目ほしいなってのも心の隅にあって。
私が2歳差兄弟でとても仲良いので勝手な憧れです。
けどおっぱいが苦痛と感じた事もないので
卒乳まであげたいなって気持ちもあるんです。

旦那は2歳差にこだわりは無く私が断乳するなら協力するって感じです。

毎日毎日2歳差ならもう断乳しないと…
2歳差ならタイムリミットは来年の6月です(笑)
でもそんな事でおっぱいを絶つのも辛い、、、

の感情が行ったり来たりで⚡️
同じように断乳を決めた方、授乳続けた方
いらっしゃったらお話聞きたいです🥲

コメント

ぶーぶーちゃん

2人目2才差で欲しかったので断乳しました😊

寂しい思いも勿論ありましたが、1人目タイミング法だったのでいつ授かるか分からないこと、仕事復帰後に妊娠してつわり中の仕事は避けたかったこと、ご飯もしっかり食べていたことも理由に挙げられます。

結果1才で断乳、そのまま生理来ずに最初の排卵で妊娠しました。

断乳が辛いのはその時だけだと思います😊気持ちの整理がつくといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、仕事復帰後すぐ妊娠も迷惑かけるなってのもあります😞
    すぐ妊娠羨ましいです🥺

断乳はいい事もいっぱいですよね…

やっぱ断乳は大変でしたか?何日くらいかかりましたか?🙁

• 10月13日
  • ぶーぶーちゃん

ぶーぶーちゃん

2週間くらいかけて徐々に減らして声かけし、最後はアンパンマンシールを貼りました😊私は思っていたほど大変ではありませんでした!

再開後はじめての排卵が妊娠しやすいと聞いていたのと、授乳中おりものがほとんどなかったのに排卵日付近で増えてきたので排卵が分かりやすかったんです🌟たぶん同じように分かりやすいと思います!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    減らしていくのも根気が要りますよね😣
    気が重いです💦

それは初めて聞きました🤭
    断乳成功したら少し頑張ってみます!ありがとうございました😊🌟

• 10月14日
YMRS

産後1年2ヶ月時点でまだ生理きていなくて、次の子もそろそろ考えたいな〜と思い、約1ヶ月前に断乳しました!!
私も授乳している間は生理来ない体質っぽくて。。。断乳して1ヶ月経っても生理再開しないので、病院に受診をして、次の子考えてるならとりあえず生理来させる注射打ちますか?って事で打ちました!そしたら5日後くらいに無事来ました。
こちらの都合で断乳するのも辛かったんですが、夜間も授乳あったしで、断乳したら朝まで寝るようになって、結果このタイミングで断乳して良かったな!って思ってます。断乳時は私が寂しくて動画と写真撮りまくりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    体験談ありがとうございます!
    断乳してもすぐ生理も安定すると限らないしやっぱ考えるなら早めがいいですよね…

断乳は寂しいですよね😢
    断乳はすんなりいきましたか?😣

• 10月13日
  • YMRS

YMRS

1日目2日目の夜は、夜中2回くらい起きて泣きましたが、それ以外は意外とすんなりでした😅昼間は食べ物でごまかしてました😉1週間くらいはおっぱい覗いて、おっぱいおっぱい!って言ってましたがいつの間にか言わなくなりました!いざやるぞ!って決めたら後には戻れないのできっと大丈夫だと思いますよ!頑張ってください😌

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい欲しがったらお菓子あげる感じですか?🥺

後に戻れないですよね、、、
    頑張らないと😣
    ありがとうございました♡

• 10月14日
  • YMRS

YMRS

お菓子とかミルクあげてました🥛応援してます!!!

• 10月14日