※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐波
子育て・グッズ

鯖江市内の幼稚園について、プレがないかどうか知りたいです。来年の幼稚園申し込みの時期についても教えてください。

鯖江市の幼稚園に通われている方いらっしゃいますか?
鯖江市内の幼稚園にはプレはないという話を聞いたのですが、そうなんでしょうか?

今年2歳になる子供がおります。
ですから、来年の幼稚園申し込みの時期に申し込めば良いのですか?
ネットを見ているとプレに通えていないと願書すら貰えないなどの情報がありますが都会の話ですかね?

コメント

ほーちん。

少し前の投稿ですがたまたま見かけたのでお返事させてください🌷💖
(解決済みだったらごめんなさい🙏🏻💦笑)
鯖江市の幼稚園はプレはなく、3歳児からの入園なので、来年3歳になってからの申込みになります🏫
鯖江市の幼稚園は近年定員に満たない人数ですので、願書が貰えないこともないですし、きっと余裕で入園出来ますよ👶🏻🌟
ただしこども園の短時部だと定員問題が変わってくるかもしれません😥😥😥