※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ファッション・コスメ

髪の毛が長い子をお持ちのお母さん方!おすすめのヘアアレンジ教えてくだ…

髪の毛が長い子をお持ちのお母さん方!
おすすめのヘアアレンジ教えてください😭

いつもハーフアップか二つ結び(下めの)で
娘の髪を活かすにはベストかな?とも思ってますが
この二つ以外あまり知らないので教えてほしいです😭

天然パーマで毛も細くて結びにくいし絡むし
でも結ばないとボリュームが凄くて😂

どなたかいいアレンジあれば教えてください🥺
耳下から毛がくるくるなってます!
前髪はいまは眉上のぱっつんです🥺
いつもはこの3パターンです↓

コメント

ママリ

保育士をしていて丁度お子さんと同い年の子達を担任しています☺️
エルサブームで編み込みの三つ編みが多いですがクマさんみたいに上ふたつでお団子にしてくる子やくるりんぱでアレンジしてくる子もいます🙆🏼‍♀️子供の髪は細くて柔らかいから扱うの大変ですよね😅

• ma

ma

保育士さん!!いつもお疲れ様ですありがとうございます🥺

こんな細い毛を三つ編み🥺すごいです!わたしもトライしてみます!いつも帽子やヘルメットのこと考えてたので涼しくなってきたらクマさんみたいにするのアリですね☺️

ほんとに糸みたいですぐ絡まってしまうし子はあちらこちら動くし結んだ後はちょっと疲れてます😂

• 10月12日
こけこ

くるくる具合がめちゃくちゃ可愛いですね😍♥️
うちの娘のお気に入りの髪型は両サイドの髪をみつあみにして後ろで束ねるのと、上で2つお団子にするくまちゃんヘアです♡どちらも下の毛はそのままなので、くるくるが活かされて可愛いと思います♪

• ma

ma

ありがとうございます!!
    親は真っ直ぐなのに誰に似たのか😂

ハーフアップみたいな感じだけどアレンジされてて絶対可愛いですね😳!もう時期涼しくなって帽子いらなくなるのでクマちゃんヘアもしてみます☺️

こけこさんの娘さんはじっとしててくれますか😳?わたしの娘はすーぐ動き回るので三つ編みは訓練しないと🥺笑

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

癖毛可愛い💓うちの子どストレートなので羨ましいです😍

同じくらいの長さですが、最近は耳の上くらいでふたつくくりしてそれぞれ三つ編みして、それをゴムにくるくるっと巻いてまた上からゴムでとめてお団子みたいにするのが一番多いです!
それのハーフアップバージョンもよくします☺️

• ma

ma

ありがとうございます!!
    ストレートもサラサラの子ども特有の柔らかい感じが際立って可愛いですよね🥺❤️

わー!!チャイナ服が似合いそうな髪型ですよね🥺絶対可愛い、、やっぱりお団子は崩れにくそうだしマストですね☺️

ヘアゴムは絡まりにくいゴム(輪ゴムのような)を使われてますか🥺?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!チャイナ服🤣
    巻きつけるときにチョビッと毛先残して、そこにゴムくくり付けるとめっちゃゴロゴロしたりしない限り取れないです😊
    ゴムもそれです!私のオススメは、100円ショップなんですけどキャンドゥってお店ありますか?
    そこのパステルカラーでちょっとキラキラ入ったゴムが切れにくくて使いやすいのでずっとそれ使ってます😆

ハーフアップの時はこんな感じです!
    私が癖毛ベビーに憧れすぎて、寝る前にクルクルになるようにくくらせてもらってこんな感じにする日もあります🤣

• 10月13日
  • 🐼

🐼

横からすみません😭🙏
    寝る前にクルクルになるようにくくらせるの、これどうやってますか?!
    良かったら教えてください🥺
    うちもドストレートで…写真のクルクルめちゃくちゃ可愛いです🥺

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文字で上手く説明出来るか自信ないのですが、根本から毛先に向かってクルクルねじっていって、それを根本に巻きつけてお団子にしてゴムで留めてます!
    根本を一度ゴムでくくってからネジネジする方がお団子にする時やりやすいんですけど、ゴムの変な跡がつくので無い方が見た目はいいです🥺
    寝たときに当たりにくいように左右の外側にくるようにくくります。
    頭全部やるなら4つか6つくらいに分けて(このハーフアップの下だけの時は左右2つでした)、ネジネジの向きで癖のつき方変わるので左右非対称になるようにネジネジした方が綺麗になります!
    朝取ったらボワッとなるので、ベビーオイルを少しだけ手につけて馴染ませたらいい感じになります🥰

• 10月13日
  • 🐼

🐼

脳内で再現出来ました🥺✨
    忘れないようにスクショしました🤣🙏
    細かい所まで教えて下さりありがとうございます😭💓
    明日寝る前に早速やります!
    ありがとうございます😍💖

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみてください😍
    癖毛風にするのが目標なので、少々ぐちゃぐちゃでも案外いい感じになるので気にしないのがポイントです!(笑)
    寝てる間に取れるとうちのスーパー直毛は一瞬で元に戻るので、取れないようにだけ気をつけてます🤣
    朝までキープ出来たら1日持ちます!
    髪はしっかり乾かしてからやる方がいいです😊

• 10月13日
  • ma

ma

取れないの魅力的です🥺1日3回くらいくくりなおしたりしてます😂
    キャンドゥ近くにあります!!もう明日すぐ買ってきます🥺❤️ありがとうございます!!

ひゃ〜可愛いです🥰コテも使ってないのにこのくるくる生み出すのすごいです😳髪型真似させてもらいます⭐️

このちゃんとジッとしてましたよって感じが伝わる写真が可愛いです😂❤️

• 10月13日
  • 🐼

🐼

しっかりポイント抑えておきます🤣(笑)
    なるほど!気をつけます!
    楽しみです🥺💖
    微妙〜に湿った状態で三つ編みしたりしてたのですが、朝取ったら毎回おばさんみたいになってたのでいい事聞けました!ありがとうございます😍🎶

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝すると終わりですよね🤣
    支援センターとかよく行くんですけど髪型めっちゃ綺麗に出来た日は、思いっきり遊んでほしいけど内心ショボーン🥺ってなります(笑)
    キャンドゥあってよかったです😍

子供はいい迷惑ですよね🤣
    不器用なんですけど、髪いじるの大好きなんです〜!
    今まだ長さがまばらで綺麗に出来ないので、早く編み込みとかしたいです🥰

• 10月13日
🐬

クルクルで可愛いですね😍
うちの子はストレートですが毛量ないのでめちゃくちゃ結びにくいです🤣
私はよく編み込みしてます!
エルサにしてーって言われるので😓
あとは上の方に2つお団子作ったクマさんヘアーだったり、三つ編みでお団子作ってツノヘアーだったり🤗
1個で頭のてっぺんにふんわりお団子したり、両サイドの髪だけ三つ編みにしてそれを後ろで合わせたり
姪っ子もクルクルですが、お団子とかはざっくり作ってもくせ毛のクルクルで可愛いなーって思います😆
夏場は帽子とかよくかぶるので、邪魔にならない髪型が多かったです💡
娘は最近ハートヘアーがお気に入りです☺️

姉妹のMAMA

同じクルクル具合で同じような長さです‼️
私がヘアメイクの学校出身なのもありヘアアレンジは色々できますが、編み込みや裏編みが纏ってラクだと思います。
高い位置で二つ結びにすると、天然の縦巻きになってめちゃ可愛いですよ‼️
ポニーテールもよくやってます。