※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

看護職を転職された方、どのようにして次の仕事を見つけましたか?ネットですか?

看護職を転職された方、どのようにして次の仕事を見つけましたか?
ネットですか?

コメント

しぃちやん

初めての時は全くわからなかったので
転職サイト的なやつを
登録して紹介してもらって
ってやってもらいました!
サイトによってかもしれないですが履歴書の書き方から
面接の立ち合いまで全てやってくれました😄

あとは看護協会に電話すると
紹介してくれるようなことを
聞いたことがあります🙂

ゆずママ

転職サイトで次の勤務先調べました!
転職サイトを通して面接日程決めたり、履歴書の志望動機なども考えてくれて助かったのですが…
転職サイト側はそのサイト経由で転職したら病院からお金を貰えるので、どうしても転職させたいというのがあるのかウソつかれました😓
なので、転職サイトもどこが信用できるのか見極める必要ありです😣

ハローワークで探しました😊

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

転職してよかったですか?

• 10月13日

退会ユーザー

パートで土日祝日休みと希望を最初に伝えてハローワークの人がそれで面接うけて大丈夫か聞いてくれての面接だったのでスムーズでした☺️
    時間帯、休みは希望が通ったのでよかったです!
    でも、忙しさや人間関係はそこそこ大変です😂
    看護師なんて、どこでもキツい人いるしそこは仕事と割り切ってはいます😇

• 10月13日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

大変なんですね🥺
    今でも大変なのに、もっと大変なのはきついです😂病院ですか?

• 10月14日

退会ユーザー

総合病院がやってるクリニックです!なので、科が多いし、重症度高い人もくるので覚えることがたくさんでした😅
    でも、夜勤できない子育て世代のスタッフが多いので、子どもの急な休みでも嫌な顔はされません。
    優しい人も多いですが、各病棟に1人はいるよねー的なお局キャラみたいな人たちが数名いて🤮
    弱い私たちは、影でお姉様たち怖いわーとか、四天王とか言ってなぐさめあってます笑

• 10月14日