※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

母乳育児中の女性が手術入院することになり、赤ちゃんのミルク摂取に悩んでいます。ストレスや疲労もたまり、母乳量や赤ちゃんの成長に不安を感じています。赤ちゃんの様子や体重についても心配しています。

4ヶ月半です。
完母で、育てています。

2週間後、私が一泊二日で手術入院しなくてはいけなくなり、1ヶ月前くらいから哺乳瓶、マグなどなど色々な方法を試していますが、全く進行しません、、、毎回ギャン泣きで、吐きます

最近は日中、
搾乳、30分くらい粘ってミルクか搾乳したものを飲ませる、ギャン泣き、母乳くわえさせる、しばらくして、搾乳…の繰り返しに、ストレスと疲労がやばいです。

このまま入院が来てしまいそうです。

本当にのどが渇いたら、飲んでくれるものでしょうか…

心配と、疲労で、、

あと、搾乳するも、最近10-20しか取れません。

そもそも母乳足りてる?
と疑問…

4ヶ月半で7キロは平均でしょうか?
ちなみに2.6キロで生まれ、完母です。
今は2時間前後間隔で授乳しています。

コメント

はじめてのママリ

息子も完母で6ヶ月で3日ほどやむを得ず、離れたことがあります。

同じく搾乳した母乳でも哺乳瓶、マグは完全拒否でした。

その不安のまま実母に預かってもらったのですが、お腹がすいたら諦めて搾乳して冷凍しておいた母乳を飲んでくれたようです。

息子も4ヶ月半は7キロちょっとでしたよ😊

• まま

まま

そうだったのですね💦ありがとうございます!

娘も諦めて飲んでくれればいいのですが、、
    飲んでくれないとき、脱水にならないか…とか、不安でたまらず。
    ありがとうございました!

• 10月12日