※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

エステのお仕事を考えています。未経験で機械を使うお店で働きたいですが、コロナ禍での不安や難しさが気になります。

エステ系のお仕事をされている方、どうでしょうか?

4月からの仕事を今探していまして、機械を使ったエステの仕事全くの未経験ですが、検討しています。

コロナ禍で直接触れることの不安や、難しさなどどうですか?
検討しているのは、アットホームな小さいお店です。

コメント

かまた

10年ほどエステサロンで勤務していました。
その間3箇所サロン経験していますが、未経験なのはそこまで問題ないと思います。
サロンによって手技やメニューが全く違うので、はじめに必ず教えてくれます。
コロナ禍については来店される方はそれもわかっていて来られるので大丈夫かとは思いますが施術中はたいてい個室なのでベラベラ話さないとか消毒はしっかりしてることをそれとなくアピールするとかですかね。
個人的にきついのは営業をかけることです、これもサロンによって考えが全く違うので入ってみないとわかりません。
ノルマがあったり実は歩合制とか買取があるとかもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そこは、簡単に機械だけのようで、慣れれば大丈夫かなとは思っています😣
    営業かけるのはきつそうです💦
    ノルマや歩合など、その辺の確認をしてみて考えてみます☺️

• 10月13日