※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあち
子育て・グッズ

体重増加について教えてください🥺あと数日で3ヶ月になる女の子を完母で…

体重増加について教えてください🥺
あと数日で3ヶ月になる女の子を完母で育てています。
上の子の時もどちらかというと過多気味で完母で育てました。
今回は新生児時期に体重増加がゆるくてミルクを足す期間もありましたが、1ヶ月検診ではミルクをあげると吐き戻すし増加具合もクリアしてそれから母乳のみです。
それからずーっとゆるやかでしたが、母乳はパットが必要なほどでているし授乳と授乳の間も機嫌が良いのでこういう体質なのかなと思っていました🥺
が、成長曲線の下の方だし気になりだしました🥺

出生時は2854g→1ヶ月検診3500g→現在2ヶ月25日で4900gです

日によって8回の日もありますがだいたい1日に7回くらい授乳しています。
1日に1、2回ミルクを40g足してみようと作りましたが、飲む時もあれば飲まない時も。口からタラーっと垂らすこともあります😅
おしっこは1日10回以上、うんちも1日1回〜数回、2日に1回は必ず出ます。
栄養面が心配です💦 どうすれば増えるかどうかアドバイスください🥲✨

コメント