※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナワクチン2回目後の発熱について心配です。専業主婦で子ども2人を育てる身として、発熱できる程度か教えてください。

コロナウィルスのワクチン、2回目の後はやっぱり発熱しますか? 明日、2回目の予定ですが、翌日も翌々日も主人が仕事を休めません。2人子どもがいる専業主婦ですが、お世話できるくらいの発熱でしょうか?みなさんがどうだったか教えてください。

コメント

ママリ

妊娠中に打ちましたが、37.5℃くらいだったので微熱程度でした!

ゆー

人によりますね、、😭
うちの旦那は熱出ませんでしたが、私の友達、私の母は熱出てました💦

はじめてのママリ🔰

先週の木曜日にワクチン2回目接種しました!
当日はなんともなかったのですが、次の日のお昼頃(接種後20時間)から倦怠感、頭痛、微熱がありました。
人それぞれだとは思いますが、子供1人みることできず、旦那に無理矢理早退してきてもらいました…
ちなみにワクチンはファイザーでした

ママリ

私は40度超える熱が出ました💦

ママリ

1回目、2回目共に発熱しませんでした。むしろ1回目の方が腕の痛みが強く上がらなかったです💦

夫は1回目、2回目共に38℃超えの発熱でしんどかったみたいだす😅

こればかりは本当に個人差なので元気な人もいれば発熱などの副反応が出てしんどい人もいます😣何もなければ良いですね🍀

うちの旦那は熱と倦怠感と頭痛で2日間寝込んでました😫
私は今日1回目を打ってきて2回目が11月にあるのでどうしよう~って感じです😭

はじめてのママリ🔰

わたしは37.7でしたが、普段熱が出ないこともありとにかくだるくて何もやる気起きなかったです💦

あき

私は翌日の昼頃に38℃の熱が出ました。
熱が出たので仕事を早退して保育園のお迎えの時間までは一応休んでいましたが、子どもを見れない事はないぐらいの体調でした!
うちの旦那は全く症状ありませんでしたが、友達は39.7℃まで熱が出たと言っていましたし、他にも38℃台が2日続いたっていう人もいました。
結構人それぞれみたいです🤔
症状が出ないと良いですね!

ぽん

私は37.0度超えたら、すぐ解熱剤のんでました!
その程度でいけました〜!腕は痛かったですが💦

あとは、ご飯作るのは解熱剤飲んで楽になってる間に作りました
買い物もまとめて買ってましたよ〜!

ママリ

わたしは37度の微熱で全身の痛みと倦怠感ありましたけど子供の面倒は普通に見てました!!!
カロナール飲みました!!!