※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の歯が真ん中ではなく隣に生えてきて心配です。歯並びに影響はありますか?

歯の生え方について。

こんばんは。生後7ヶ月の男の子ママです。
今日ふと上顎をみたら歯が生えていました。
下の歯は真ん中2本5ヶ月頃に生えてきました。
問題の上なのですが…
真ん中じゃなくて、その隣の歯が生えてきてるように見えるのですが…
だいたい真ん中上下から歯は生えるもんだと思っていたので少しビックリしています💦

真ん中生えないで隣が生えてきて、歯並びとかに影響あるのでしょうか?
初めての育児でよくわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

奥歯から生えてくるとかじゃなかったら大丈夫だよって歯医者で一度言われました!
うちの息子は、フッ素塗りに行ったら下の歯が1本足りないって言われました笑笑
永久歯になっても1本足らな行ってなる場合があるからそうしたら歯並びに影響が出るかもって言われました🥲

ぽせ

順番が違っても歯並びの心配ほとんどいらないですが順番通りに生えたとしても歯並びがいいとも限らないですし、とりあえず今は気にしなくていいとしか言えないですかね💦

• みるきー

みるきー

返信ありがとうございます😭
    とりあえず気にせず様子みます!

• 10月12日
ママリ

知り合いの子が、真ん中ではなくその隣から生えてました!にゃんちゅうみたいな感じで可愛かったです🤣
が、今は真ん中も生えてきて、今のところ綺麗に生えてるようです!

• みるきー

みるきー

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そーなんですね🤣笑
    にゃんちゅうみたいって可愛いですねww
    気にせず様子みてみます😊

• 10月12日