※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

口蓋裂手術を受ける姪っ子の術後体力・免疫について心配。旅行誘いを断られたが、3週間以上経っているので大丈夫か悩んでいる。外出機会が少ないため、旅行が楽しみだが仕方ないか。

お子さんが、口蓋裂の手術をされた方に相談です。
姪っ子が10/15に口蓋裂の手術を受けます。唇ではなくて、喉ちんこ?(正式名所わからなくてすみません💦)の手術と、歯茎、中耳炎関係で耳も?
手術するといっていたと思うのですが、
術後、退院後はやはり体力・免疫落ちているようでしたか?

姪っ子と同居してる私の母に、
11/8に一泊2日で旅行に誘ったのですが、
姪っ子の術後でお嫁さんも神経質になってるから…と断られて…

私的に3週間以上経つし大丈夫じゃないかな?と思うのですが甘いですか?
😅

私自身、コロナ禍になってから旅行はもちろん、夏休みなどもどこにも行っていません。外食も月1くらいです。
私の子供と、母の旅行は一度もなく、いきたいなぁと思ってたのでとても残念で…

仕方ないでしょうか?

コメント

はち

私がお母さんの立場でも、断るかなって思います🥲
大事な子供の手術で、術後もしばらく心配は消えないと思うので、1ヶ月以内に旅行に行くのは気が引けます🥲

• はち

はち

すみません💦口蓋裂の手術は受けていませんでした…そこ飛ばしてしまってすみません😭

• 10月12日
  • ☆★

☆★

そうですかー🥺仕方ないですね🥺
    運動会の代休で、旅行に行きたくて🥺
    参考になります!

• 10月12日
  • はち

はち

私も前までよく母と旅行に行っていたので気持ちすごく分かります!
    しかも子供二人いたら1人でも大人手あった方がいいですもんね😭

• 10月12日
はじめてのマリリン

上の方同様、うちも口蓋裂の手術を受けたわけではないですが、私がお母様の立場だったら断ると思います。
お母様からしたら大事なお孫さんですよね?
お孫さんが頑張って手術してすぐに自分は旅行…というのはちょっと…
気も引けるし、お母様も何の心配もなく楽しめる状態じゃない気がします。
もう少し時間が経ってからの方が良いかと思います。