※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

母に子育ての大変さを話したら、「2人の方が大変」と言われて腹立ちました。

愚痴です。子供が1人います。
最近イヤイヤ期だったり、保活だったり、いろいろ大変で😣という話を母にしたら
私は子供2人だからもっと大変だった、子供1人なんだからまだ楽よ
と言われました。
確かに2人育てている方のほうが大変だと思います。それはわかっています。
ただ精神的にキツいときにその言葉は腹が立ちました。同じように子育てしてきたくせによくもまあそんな発言するよなーと呆れました

コメント

カリン

人と比べてしんどいとか楽とかじゃないですよね。今しんどいんだから🥺💦

🍋

大変さって人それぞれだし、みんな違う人生なんだから、人と比べるものじゃないですよね、、
追い詰める一言いらないですね🥲
そうなんだね、毎日お疲れ様、よくやってるねとかそんな言葉でまた頑張ろうって思えるのに😭