※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ちんmama
妊娠・出産

1歳1ヶ月の息子を育てている母親です。産婦人科で母乳をやめるように言われ、ミルクをあげているがおっぱいが痛い。搾乳も辛い。他の方法があるか相談したい。

こんばんわ☺️

いま1歳と一ヶ月の息子がいます
そして、妊娠一ヶ月くらいになんですが、ずっと完母で育てていて産婦人科に行ったら母乳はもう、あげない方が良いと言われましたそして、今はミルクを飲ませているのでずすごくおっぱいがはって手を挙げたりだっこするの痛いくらいです。
搾乳も、母乳をあげるのと同じですよね?
なんか、別の方法とかってないですか??
同じ経験を、された方などこんな方法あるよって方でも教えていただけたらありがたいです。

コメント

ユイ

妊娠おめでとうございます!

断乳と同じ状況だと思うので、少しずつ絞って、母乳が出来なくなるようにする方が良いと思います!
断乳の方法で調べると色々出てきますよ!

あとは、乳腺炎になる前に、母乳外来でケアしてもらうのも良いと思います!

• 愛ちんmama

愛ちんmama

こんばんわ☺️
    ありがとございます😀

そうなんですね、
    早速少しずつ絞ってみまる😁
    いろいろあってどれがよいのかわからなくて。

ケアとかしてもらえるんですね!
    確かめてみます、
    ありがとございます☺️

• 10月6日
ももも。

私も 断乳を勧められましたが
タンデム授乳を希望していたので
普通にあげてました(* ॑꒳ ॑* )
上の子が1歳2ヶ月の頃自然と卒乳したので
今はあげてませんが。

• 愛ちんmama

愛ちんmama

こんばんわ😁
    コメントありがとございます☺️

私の場合はなんか、前回の出産から一年しか経ってなくて子宮を収縮するホルモンが分泌されてしまうために断乳させてくださいといわれました😭

ホントは普通に上げておきたいのとすが、お腹の子の事かんがえるとやっぱり断乳がいいのかなとおもって😰
    うちも早く断乳してほしいです😭

• 10月6日
  • ももも。

ももも。

私も 一年経ってなかったので 同じこと言われましたよー(´・ω・`)
    その説明も 事実的根拠はなく 憶測なので 安全面第一の日本では 断乳が1番勧められるようですが、海外ではタンデムが当たり前との事で 医師の管理の元 タンデムを選択しました\( ˆoˆ )/

• 10月7日
  • 愛ちんmama

愛ちんmama

こんばんわ😀コメントありがとございます😊返信遅くなりましたすみません。

海外の方法とりいれてるのはすごいですね☺️
    やっと断乳できました😊
    いろいろ教えて頂いてありがとございます😀

• 10月8日
ひーこ1011

私も同じ状況になって断乳しました!

ママ友が助産師さんから教えてもらった方法でやめました!
3日は搾らず、3日たったらフニャフニャになるまで搾る。という方法です。
どうしても辛かったら圧抜き程度は搾っても良いです。

心配だったら、かかりつけの病院の助産師さんに相談されると良いですよ☆

• 愛ちんmama

愛ちんmama

こんばんわ☺️コメントありがとございます。返信遅くてすみません😊

今日圧抜きをしてもらいに病院に行ってみました、そしたら
    結構楽になりました
    いろいろ教えて頂いてありがとございます☺️

• 10月8日