※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

保育園に提出する就労証明書で、103万円超える可能性がある場合、書き直しを検討すべきですか?

保育園に提出する就労証明書ですが103万円こ扶養で働いてるのですが9万円だと年にすると103万円超えてしまうと思うのですが書き直してもらった方が良いですよね?
それともそんなに深くは調べられないからそのままでも良いんですかね?時間や日数は嘘ではないです!ですが時間が短くなったりするときもあるのでそんなに稼いではないです

コメント

のんのんのん0153

その月が9万という事でよかったですか?
1月から12月のお給料で103万以上(限密にはもう少し少ない金額)で所得税が決まります。
トータルで扶養内でおさまるようであれば9万の月があっても何も問題ありません。

• R

R

就労証明書に9万円と書いてありました!そう書いてあると毎月そうもらってると勘違いされてしまうかなと思っていて質問させていただきました😣言葉足らずですみません!!

そしたら問題ないですかね?
    いつもは八万もいかないくらいしか稼いでいなく
    私の稼ぎなども調べられてしまいますかね?市役所でです。

• 10月12日
  • のんのんのん0153

のんのんのん0153

問題は無いです。
    下の方も書いてあるように就労証明は保育園の為のものになります。 
    なので今回の就労証明書は、働いた日数、時間、お給料のみを提出するという流れだと思います。

扶養内で所得税発生していないなどは調べるかもしれませんがそれは来年度の保育料のお金などの変更点だとは思います。
    私の所は年少さんから無料になる為、所得税は反映はしないです。
    後は、短時間保育、通常保育の分類もあるので
    1日何時間以上と決まりは違うのでそこはお答え出来ないですがそこも基準になるのかな?とは思いますが
    今回のは就労証明というだけです。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

就労所書と扶養額は関係ないので雇用契約どおり書いてもらって大丈夫ですよ

• R

R

こんばんわ!
    そしたらた大丈夫ですかね!7時間働くときもあるし4時間の時もあります!それは保育園の方にも伝えてあるのでこのまま出します!ありがとうございます☺️✨

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまで就労証明は保育認定の為なので大丈夫ですー

• 10月12日
  • R

R

4月に入園したので何も分からなくて😂助かりました!ありがとうございます!

• 10月12日