※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の区分は継続で、勤務時間が減った場合でも条件を満たしていれば通えますか?

今保育園に通っていて、区分は継続で申込書(就労証明書など)を提出しました。
もし転職して、勤務日数、勤務時間が今提出した時間より減った場合、4月からは継続して通えないのでしょうか?
条件(月64時間)は外れていません。

コメント

ははぐま

先日同じような質問を市の保育課にしたところ、勤務形態はなるべく変えないでほしい(正社員→正社員、など)けれども、多少勤務条件が変わったとしても審査し直して保育園に入れなくなるということは基本的にない、と言われました。

そのあたりの判断は自治体によると思うので、確認してもらった方がいいとは思います😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    市役所に聞かれたんですね。
    勤務形態というのは、例えば正社員からパート、などでしょうか?💦
    継続なら少し変わっても、どこかにはいけるってことですよね??

市役所が開いている時間に聞いてみます!

• 10月12日

私の地域は4/1の時点で条件が変わってなければ転職していても大丈夫と言われました🙆🏻‍♀️