※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母で育てている2ヶ月の女の子がミルクを拒否しています。練習すれば慣れるか、週に一回試すと嫌いになるか心配です。

哺乳瓶瓶拒否について。

生後2ヶ月になる女の子を出産後病院を退院してから完母で育てています。

完母で育った子は牛乳アレルギーになりやすいので少しだけでもミルクを飲ませた方が良いというチラシを小児科でもらい心配になったので少しだけ作って飲ませまら大泣きして嫌がってしまいました。
授乳から時間も空いていてお腹が空いてない事はないと思うのですが、

アレルギーの事もあるし何かあった時のためにもミルクは飲めたら嬉しいのですが
週に一回など練習させたら更に嫌いになってしまいますか?
練習すると慣れるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も生後2ヶ月くらいからいきなりミルクを飲まなくなりました😅💦
哺乳瓶の飲み口を変えたりミルクの種類を変えてもダメでした…
初めは私も何かあったときにミルク飲めないのはなぁ…と1日1回練習で飲ませようとしていましたが、哺乳瓶を口に持っていくだけで大泣きするので諦めました💦
生後10ヶ月になった今は、ごく少量ですが牛乳を温めて飲ませたりしています😌
この間、久しぶりにミルクを作ってストローで飲ませてみましたが飲み込む前に全部出され、味が嫌いなんだなと思いました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    哺乳瓶やミルクを試そうかとも思ってるんですが現状完母なのでそこにお金かけるのもなあと悩んでます💦

母乳に慣れてるので味が嫌なんですかね😭
    k2シロップを飲ませなきゃなので週一で乳首で飲ませてるんですがそれも嫌がってなんとか飲ませるというか結構吐くし抵抗するけど多めにみて飲んだって判断してます💦

なるほど。
    確かに病院のチラシにもミルクが大変なら牛乳をスプーンでと書いてあったんですがまだ離乳食も始まってないので良いのかな?と思って無視してました。
    調べて大丈夫なら牛乳を飲ませて無理なら離乳食始まってから検討します💦が

• 10月12日