※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

初めての場所でテンションが上がって動き回ってしまうお子さんいません…

初めての場所でテンションが上がって動き回ってしまうお子さんいませんか?😓

元々すごく人見知り場所見知りで、初めての場所ではガチガチに固まって立ち尽くすか、私の側から離れなかった娘です💧
人見知りがなくなってから、初めての場所で興奮して動き回るようになりました💧

走り回るというより、椅子に変な風に座ったり踊りまくったり手足を動かしたい、歩きたい、みたいな…
3歳児健診でも久し振りの保健センターにテンションが上がってウズウズしてました💧
そうなると座らせようとしたりすると、怒り出します💧
健診では私の様子を見ながらやってるので、3歳ならよくありますねって感じでした💨
よく行くような慣れてる場所では、落ち着いていて、私の隣に座ってお喋りしながら順番まったりできます。

今度幼稚園の面接がありますが、園庭が広い幼稚園なので教室に入らずに園庭で遊ぶー!!となりそうで気が気じゃないです😓
周りのお子さんは走り回る子もいるけど、大体の子は初めての場所では大人しくなってるように見えます💧
他の幼稚園のプレに行ったときも、初回で走り回るのは娘だけで、他の子は大人しく。
何回か進むうちに、他の子は自由に動き回るようになり、娘は椅子に座ってられるようになります😳

初めての場所でテンションが上がるのはなんでなのでしょうか💧私や先生など大人のお話を聞くのは好きなほうだと思います。

コメント