※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
サプリ・健康

私なんですが喉が痛いです💦季節の変わり目に痛くなることが多いです。初…

私なんですが喉が痛いです💦

季節の変わり目に痛くなることが多いです。

初期で治すためにやれることってなんでしょうか??
コルゲンコーワのうがい薬でうがい薬をして、マスクはしています。やはり耳鼻科に行って処方してもらった方が早く治るでしょうか

コメント

cinnamon

薬には頼りたくない感じですかね?😅
私も季節の変わり目は喉がイガイガします。痛くなりそうだな…と思ったら早めに市販薬を飲むとそれ以上悪くはならないです。

あと、喉が痛い時はうがい薬は使わない方が良いみたいです😭耳鼻科の先生に「痛い時にうがい薬使うと余計にそれが刺激になって悪くなることがあるから水うがいをしっかりやってね」と言われたことがあり、それ以降時期によっては使わなくなりました😭

• あんず

あんず

薬全然ウェルカムです笑
    薬で早く治るなら即使いたいタイプです!!

どの市販薬を飲んでいますか??

うがい薬NG!!!水うがいでいいんですね!うがい薬だと殺菌されていいのかと思ってました。

• 10月12日
  • cinnamon

cinnamon

喉に特化した(有効成分の多い)薬を選ばれると良いかと思います(^^)
    よく、大手のドラストだとプライベートブランドで有名な製薬会社と同等、もしくはそれ以上の配合量で効き目の強い薬があったりするので、販売員の方に症状を伝えてオススメを教えてもらうのが手っ取り早いですね(^^)

うがい薬やスプレータイプの薬などは痛みが強くなる前ならそれ以上悪化させない予防として有効らしいですが、すでに痛くなった後はあまり使わない方が良いかと思います💦
    とりあえず刺激となるものはなるべく避けられると良いかと。
    さんぴん茶さんが挙げてらっしゃいますがのど飴などは良いと思います。唾液が出て乾燥を防げるので!私も龍角散のど飴常備してます😊

• 10月12日
さんぴん茶

ダイソーで売ってるハチミツ100%の飴舐めたり、ハチミツ大根作って飲んだりしてますよ😊

• あんず

あんず

のど飴良さそうですね!早速試します!

• 10月12日
あり※

のどヌールスプレー的なのどうですか?けっこう効きます

• あんず

あんず

早速試します!

• 10月12日