※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おならのたびに少量うんちが出て、下痢のようで苦しさを感じる理由と、赤ちゃんのうんちのゆるさと下痢の違いについて知りたいです。

おならのたびに少量うんちが出ます。
下痢のようで、なんだか苦しそうな感じもあります。
なぜ下痢になってしまうのでしょうか😥
この時期の赤ちゃんのうんちはゆるくても大丈夫と聞きますが下痢との違いがいまいちよくわかりません。
でも今日は、泣いて腹圧がかかるたびにぶりっと漏れています💦

コメント

mama

水みたいなウンチだと下痢です😣
おならで出ちゃう赤ちゃんってけっこういますよ😃
息子もそんな時期ありました。

もち

うちもそのくらいの時期はちょっとずつ出てました😅
お尻あれやすいので、オイル等塗ってあげると良いと思います!

deleted user

腹筋がまだないため、少量ずつ出ることもありますよ😊
苦しくなくても腸が伸びるときに唸ることも低月齢ではあるのと、離乳食開始するまでは下痢のようなゆるゆるなウンチです。
便秘で機嫌が悪かったり、ウンチの色が問題なければ大丈夫です🙆‍♀️