※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

石川県で就学前のお子さんを家で見ている方に質問です。これから雨の日…

石川県で就学前のお子さんを家で見ている方に質問です。
これから雨の日が多くなったり雪降ったりで外で遊びにくくなりますよね😣
そうなると平日は家で遊ぶ事が多くなると思いますが、もし外出するとしたら身体を動かせるためにどこに連れて行きますか?支援センター以外で教えて頂きたいです。
ちなみに私は図書館に行ったり、大きな本屋さんのキッズコーナーで絵本を好きなだけ読ませたり、金沢港のクルーズターミナルから大きな船やトラックがたくさん見えるのでそこに行ったり、人が少なめなイオンやアピタをひたすら歩かせたりおもちゃを見せたり、ムサシに行って動物を見せたり…と地味ですが私はこんな感じです(^^;;
もちろん行った所の人がわりと多めだったら行きません‼︎💦
コロナ関係なかったら何も気にせず色んな所に遊びに行きたいのですが、そうはいかないので皆さんならどうしてるのかなー!?と思っています。
是非教えてください!

コメント

さわべ

すごい!内容が充実していて他に何も思いつきませんでした😮👏✨
コロナに気をつけながらあちこちに足を運んで子どもに刺激を与えて、素晴らしいなあと思いました〜

子どもの身体を動かすためというよりはわたし自身が家にずっといると息苦しくなるので🥲、自分も発散できて子どもも楽しんでくれるようなところが多いです
なのでイオン多めです❗️

コロナの様子を見ながらですが、幼稚園や保育園などの施設のイベントなどにも参加しています😊

• りん

りん

本当ですか⁉︎そう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます☺️
    私も家にずっといるのが苦手で💦
    やっぱりイオンが1番ですよね‼︎平日だと人少ないし。
    保育園のイベントだと同じ歳の子と触れ合えるので良いですね‼︎
    私も近場でやってるか探してみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月13日